嫁のバイク | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

さてさてクソなげー通勤時間が始まりましたのでブログでも書きマッスル(・∀・)

そーいや嫁のバイクの現状を書いていなかったと思いまして....






見れば一目瞭然なんですが


コンロッドがほぼ逝ってしまわれました。゚(゚´ω`゚)゚。


確かに戦車道走りに行った帰りぐらいから異音が出始めてたのは事実でして.....


フライホイール直してからも異音が凄かったからタペット調整からカムチェーンテンショナーまで調整して静かになったんですが、1番きになる音だけが残ったので腰上全部外してみたら1番嫌なところが終わってた。゚(゚´ω`゚)゚。


オイル管理は1000キロごとだったんだけど....


嫁の運転ですからぶん回すこともない....


多分


フライホイールが外れた、緩んだ状態で乗ってたからクランクに負荷がかかって結果コンロッドにダメージを与えてしまった?

まぁあんだけクソ重たいフライホイールがガタガタしたらダメージはデカイよね....


そもそもクランクにダメージ与えてフライホイールもかなり外れやすくなってたのかもしれない。゚(゚´ω`゚)゚。


まぁそんなわけで


腰下分解するにしてもクランクだけで3万オーバーだし、工具も追加購入しないといけないので.....


{5E948338-CFC5-434E-B0E2-DAE7E778ADFC}

こうなるわけだ( ^ω^ )wwww


とりあえず今回購入のエンジンはそのまま使えそうな気がしますので、逝ってしまったエンジンはちょこちょこ工具揃えて腰下分解して治してみようと思っております(´Д` )

新しいバイクも来るけど、やっぱり我々夫婦は

DR-Z400 & DF200 コンビが好きです( ^ω^ )

大事にしてやろっと(´Д` )