オイルの話し | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

ぶち割れたDR-Z君のジェネレーターカバーが発注されましたのでそれに合わせてオイルも発注(・∀・)

オイルのほうが先に届きましたズラ(・∀・)

さてさて皆様は何キロごとにどんなオイルを交換しておりますかな?(・∀・)

私は1000キロごとにAZのオイルに交換しとります(・∀・)

なんと4リットルで約2000円!!
{95C5EDAE-A81B-4C9C-AD7D-D907F4B4A108}



最初はワコーズのトリプルなんちゃらを入れてたんですが高いのでアマゾンで評価の高いこの子を使ってます(・∀・)

乗り味やらギアの入りやらはっきりと申し上げましてなーーーーーーんにもワコーズのと変わらない

このオイル入れて20000キロ以上走ってますがなんのトラブルもなくプロにエンジンの調子も良いと言われましたので良いんだと思います(・∀・)

夏場はこれの10w-50を使ってます(・∀・)
それでもプラス500円ほど

かなりヘビーにバイク乗りまくってる私ですからレースでもしない限りこのオイル良いんだと思いますヽ(゜▽、゜)ノ

因みに現在の走行距離は50000走ってますからあと50000キロこのオイルで挑戦してみたいと思います(°∀°)b 

オイルの銘柄にこだわるより早めの交換を推奨するゼト子でした(・∀・)