テレサのブッカーズ | 闘う元バーテンダーのブログ

テレサのブッカーズ

臣さんです。今日の中央競馬はビックリー、

禁止薬物成分を含有した飼料添加物の影響で開催3か所、

計156頭もの出走馬が出走取消とわ何事ー?ポーン

 

ヒトであればチョコレートやコーラなどから

普通に摂取しているような食品添加物ですけれど、

相手はウマだからねぇ。(*´・ω)(ω・`*)ネー

 

これまでも恒常的に流用されてきたものなのか、

飼料に異常が発生したのか詳細は判りかねますが

せっかくレースに向けて頑張ってきたウマもヒトも

気の毒でなりませんや。競馬 (;=´・ω・=)

 

 

 

今日は今年もやってきました、

ビーム家のマスターディスティラーを父子2代で務めている

ノー家のプライベートストックを原点とするブランド、

“ブッカーズ 2019”が7月2日に

国内数量限定発売されます。ヾ(´∇`)ノ

 

 

ブッカーズ2019 希望小売価格7000円

 

目安として元の価格を表示いたしますので参考にして下さい。

スモールバッチはシャイニー・バッチと

テレサズ・バッチの2種類リリースされているのですが

今回上陸するのはどうやらテレサズ・バッチのようです。

 

 

素朴な木箱にシンプルな手書き風のラベル、

木箱の木材はブッカーズの熟成蔵を修復した際の

床材を再利用したものです。

 

ブッカーズとはジムビームの6代目マスターディスティラー

フレッド・ブッカー・ノー・Jr.のミドルネームに由来しています。

 

ブッカー・ノーはジム・ビームことジェイムズ・B・ビームの孫で

現・7代目マスターディスティラーのフレッド・ノーは実の息子さん。

 

現・ジムビーム7代目マスターディスティラー

フレッド・ノー

 

 

禁酒法廃止後に衰退していた

バーボンの復権に大いに貢献し、アメリカ議会にて

「バーボンこそアメリカの国酒」と宣言されるまでになったのも

このブッカー&フレッド親子の尽力によるものと言っても

過言ではありません。(´ー`)

 

ブッカーズはブッカー・ノーが蒸留家としての

経験や知識を総動員して原料からバッティングまで

すべての製造工程でそのこだわりを活かした

クラフトバーボン、とっておきのプライベートストックでした。

 

 

今回は日本へ上陸するテレサズ・バッチは、

ブッカー・ノーの代から30年以上ブッカーズのスタッフとして

活躍中のテレサ・ウィッテマーの名を戴く

繊細なスモールバッチです。

 

 

ブッカーズの品質管理部門に勤めるテレサ・ウィッテマー

医療従事者の経験もある彼女は科学的な視点から

ブッカーズに相応しい原酒を選択することができる才女です。

 

 

テレサズ・バッチも4つの倉庫の中から6年~8年の無濾過原酒を

7種類、1%~28%の割合でバッティングしています。

アルコール度数は125.9プルーフ(62.95%)です。

 

・・・現代的なハイテク製法のバーボン原酒が80%ぐらいですからね、

加水前の原酒で65%未満であるということは

昔ながらの非効率な製法で丹念に造られた原酒ということです。

 

高アルコール度数のお酒を頂く際は

チェイサーと交互にじっくり飲むことをおススメします。(=´・ω・=)b

 

 

数量限定につき発売後は高くなりがちですけれど、

バニラの甘い香りとバーボンならではのスパイシー風味が

お好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。パー

 

 

<参考>

ブッカーズ公式web

https://www.bookersbourbon.com/

アクセス時に年齢確認が出ます。

 

 

 

 

 

服を選ぶとき気にするポイントは何?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

最近は年々気候がキビシクなってきていることもあって

デザインよりも機能・素材重視になりました。

和モダンを追求するならしじら織のシャツとかほしーですよねー。Tシャツ

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

問題。A+F=G、X-H=P、B×K=Vのとき、

T÷E=?

 

ペタしてね

3月31日の解答 問題はこちら

答え:あやとり

皆さん“あやとり”遊び出来ますか?オイラはうんと昔に

なぜか父から「占い」として教わったことがあります。

元より手先の仕事が苦手なコだったので

ナニが占いでどう出たらこうだったかは覚えていません。

_(_△_)ノ彡☆ばんばん!