乾燥肌×アトピーのわたしでも使えた化粧品「サラヴィオ美容液」 | 乾燥肌にいい化粧水特集

乾燥肌にいい化粧水特集

乾燥肌(+敏感肌とアトピーっ気もある)のわたしが、乾燥肌にいい化粧水を成分による効果を示してご紹介しています。

わたしは乾燥肌で、スキンケアは怠れない肌質なのですが
少しアトピー気質でもあるので、安易に
乾燥肌用の化粧水など選ぶことが出来ません。

そこで探したのが、アトピーにも使えて
乾燥肌のケアも出来る化粧品です。

そして見つけたのが「サラヴィオ美容液」。



無添加とはよくある宣伝文句だと思うのですが
サラヴィオ美容液の無添加は、普通の水道水以上に
カイワレ大根を成長させてしまうほど!笑


成分は
水 加水分解コラーゲン キトサンサクシナミド
の3つだけで、とてもシンプルで余計なものは一切含んでいません。

加水分解コラーゲン
コラーゲン分子を小さく分解し、浸透性を良くしたコラーゲンのことで
キトサンサクシナミド
保湿剤や皮膜剤の効果を持った成分です。


わたしは乾燥肌とアトピーを悪化させ
頬に炎症が起き赤みとかゆみ、ジュクジュクが出てしまった時期があって
スキンケアをしないといけなくても、炎症が悪化してしまうので
何も出来ないということがありました。

$乾燥肌にいい化粧水特集

本当にかゆくて我慢できないときだけ
気休め程度に皮膚科でもらったステロイドを塗るくらい。

そんなときにアトピーでも使える無添加化粧品の
サラヴィオ美容液を発見して、ダメ元で購入してみたんです。

使ってみたところ、刺激は全くなく
普通の水を顔につけているようでした。

早く効果を出したい場合は
コットンパックを1度に数回してくださいとありますが
わたしは水が滴るくらい患部につけて
自然乾燥という形が良かったです。

1日2日、使用した後にかゆみがあって
誘惑に負けて患部を少し掻いてしまったのですが
それまではジュクジュクを再発させるだけだったのが
少し良くなってジュクジュクしていないし
引っ掻いてしまっても新しい皮膚が張っているのがわかりました。

キトサンサクシナミドの皮膜効果・・?
と思いました^^

ただ、乾燥肌を改善するほどの効果はないので
炎症が落ち着いてきたときに、セラミド化粧水
併用しようかな、と考えています。


アトピー体質で選べる化粧水が少ないという方や
アトピーを改善したい方は、サラヴィオ美容液を
ぜひ試してみてくださいね♪

⇒ リピート率98%!アトピーでも使える「サラヴィオ美容液」