ピコスポットの経過 | 4児のママ美容ドクターのブログ

4児のママ美容ドクターのブログ

サクラアズクリニックでの日々の診療や現在の美容事情など

3月にピコスポットを私自身が体験しました。
ピコレーザーによるシミ取りです。
スタッフや患者さんには、すでに開始していて、皆さん、なかなかいい結果を出してましたウインク
きれいになったと喜ばれている方が多数ラブ

ってなわけで、私も体験。

打つ前のシミを撮るのを忘れた〜😭

まずは、打った直後。
弱々で打ちました。
シミも薄いので、反応するかな〜って思ってましたが、ほんのり赤く。




翌日の朝です。
昨日より断然赤い❗️
赤いですが、痛み等はなく、なんもないです。




照射4日後。
ちょっと茶色い、かさぶたをができました。




照射後7日目。
1週間経ちました❗️
かさぶたが一部取れ、きれいになったとこも。





照射後20日目。
顔洗って、化粧水塗ったので、てかてかしてわかりにくいですが、シミは薄くなったなーって思えたときです。 






照射後25日目。
あれ❓あれ❓
濃くなってる…
色沈になりました…ゲッソリ






私自身が色沈になってしまったので、ピコスポットをされる際には色沈のお話をしっかりとしてます。
きれいになる人の方が多いですが、自分自身の経験
から、あえて、マイナスイメージのブログを書かせてもらいました。
皆さんが、こうなるわけではありませんが、参考にしてみてください。
この経過写真は3月、4月なんで、もう今は7月❗️
色沈も変化してきてます。
次回、この色沈への対策と経過をブログに書かせて頂きますねニコニコ