こんばんは 

 

3月に入ってから台風のような強風と真冬並みの寒さが続き、2月の方が暖かかったような気もしないでもないけど(都合の良い記憶)、来週には春らしくなるらしい


桜の開花も楽しみ😌


ウォーキングの場所には河津桜が咲いていました

樹木としてはまだ若そうだけど


濃いピンクがかわいい


我が家の花は定番のパンジー・ビオラが主であまり変わり映えしませんが

クリスマスローズは今年も無事に咲いてくれました。例年より茎が長くてスラリとした姿です。やはり白の八重は枯れてしまいました汗



ショパンは相変わらず食いしん坊です

ハンバーグ狙い

最近、動物病院で体重を測ったら8.3kgになっていました

10kgを超えていた時もあったのに2kgも痩せて驚き、二度確認!

手術のせいかも?老化か?と心配もしたけどよく食べよく寝て至って元気!

痩せたけどまだまだ太めで貫禄あります


昨日、夫が久しぶりにバリカンでトリミングしたら、今までで一番最悪な出来…凸凹の虎刈り…

でもショパンは気付きません🙏




父が2月末に他界しました

96才、大往生です


本人は100才を目標に頑張っていましたが届きませんでした

生前「人や仕事に恵まれ良い人生だった」と言っていましたから幸せ者です


気難しく頑固で、家族との折り合いが悪いことも多々ありましたが、良くしてくれた面もたくさんありました

私もここ数年は出来るだけのことをしようと、身の回りの世話に通い、父も喜んでくれました

少しは親孝行できたかな…


私は良いも悪いも面白い人生だったと言えるように年を重ねて行きたい

サボり気味の筋トレ鬼嫁だけど筋肉しぶとく続けるよ〜



それではあしあと