こんばんは


ここ数日、氷点下の朝が続きました。今朝薄い氷が張っているのを発見。

日中も10℃に届かない日もあり、冷え込みが厳しかった。年末年始は気温が高い予報です。


シダーローズのリース

あちこち歪んでいますが天然素材の地味な飾りもなかなか良いものです

ライトアップも地味


緑の葉がなくなって残念な姿のポインセチア

鉢まで赤くてこっちは派手派手だわ


いつものスノーマン

癒しの笑顔



60代夫婦二人だけのクリスマスは年々簡素なものになっていく

照り焼きチキン(を、買って来た!)


以前作ったエビホタテカキを入れたクラムチャウダー

クリスマスにまた作ろうと思っていたのに、無性にのり巻きが食べたくなって細巻きと太巻きを買ったのでお味噌汁にした爆弾


ケーキ🍰はスーパーの二個入りショートケーキ

で🎄クリスマスは終わる



お犬様は無事に手術を終えて帰って来ました。胸のあたりの毛を広範囲にわたり剃ったので、皮膚が露わになり縫った跡が痛々しいけど、すでに以前と変わらないほど元気です。

術後、麻酔が覚めるのに時間がかかったり他の理由もあって大事をとりその日は病院に泊まることになった。日帰りもあると言われていたからちょっと心配した。


翌日の午前中に迎えに行き、医師の説明を受け、お犬様とご対面したが、少しぼーっとしていました。

が、病院の駐車場まで平気で歩く術後のお犬様。歩かせる飼い主もどうなの?


家に帰ると鶏肉と野菜の手作りご飯を爆食!
病院食のドッグフードは全く食べず、鼻で隠してたらしい。点滴はずっとしていたみたい。

胸の保護のため、あえてパツパツの小さめの服を着せる。ゆるい服は胸がはだけて縫ったところが見えてしまうから…


少し痩せた(これでも)のでなんとか着られたけど貫禄は維持。

ショパン、よく頑張ったね合格


それではあしあと