こんばんは

朝から真夏を思わせるよな日差しが照りつけ、

予報の猛暑日を覚悟しましたが、34℃に留まりました。


関東内陸部、5月なのに今年も裏切らない暑さです泣き笑い

ギボウシは植え替えをしたせいか大きくなったような気もします。ミントグリーンとブルー系の葉が涼やかでお気に入りです。


マーガレットやデージーの勢いが止まりません。


ギボウシの他にも色々と植え替えたので腰や足や腕が痛みます。



最近、素敵なバラがたくさん咲いている家をよく見かけます。惚れ惚れします〜目がハート

我が家は小さな花のツルバラ一つですが、結構咲きました。名前は…?頂いたものです。


トゲが怖いのでバラを育てられません。このツルバラは細かいトゲが半端ない。つまめるもの(ハサミとかトングなど)でなんとかしてます。先端恐怖症かなぁ


トゲだけでなく包丁やカッターなどの切れ味のよい物も苦手です。注射はもちろん嫌いですが(好きな人はあまりいないと思う)、打っている時なぜかガン見できる。


多分、何度か紙でスッと指や手を切ったことが原因だと思う。思い出すだけで血の気が引きゾゾゾ〜ガーンとします。


ガウラのピンク花が咲く。

いつもは白花が先ですがまだ咲いてません。



今夜はチキンを焼きました。夫が…

ニンニクを丁寧に炒める。


塩コショウ味と照り焼き味です。

焼き方が上手で柔らかくできました。


一応、ツナサラダ。私担当。見ればわかる。

ごちゃごちゃ色々入ってます。



チキンの匂いに我慢の限界か?

待ちきれません。


ショパン用に味のついてないのがあります。

立つ直前の写真。耳がなびく〜顔が可愛い〜



それではあしあと