こんばんは
ブログを休み過ぎて書き方を忘れそうです
単なるサボりか三歩歩けば忘れる年齢のせいか、まぁ、幸か不幸か人気ブログでもないので気が向いたら書こう
サボり癖を気にするほど繊細ではないし、記録として残せるブログをゆるく続けよう(気にするほど読まれてない)
今日はなんと真夏日になったようです。30℃以上はさすがに暑い
クンシランも見事に咲きました。
何年も咲かなかった花が今年咲いたのは、
花が大好きだった母が叶えてくれたような気がします。母が時々送ってくれた植物の鉢に株分けして咲いたクンシランです。
ダッチアイリス。シンフォニー
こんなに大きく、背が高くなるとは知らなかった。
ルピナスもこれほど伸びたのは初めてかも。
今まで何度か枯らした。花色によって茎の色が違うことに気付く。
ヘビイチゴも小さいけど赤い実がなりました。
職場から引っこ抜いて来たやつ。
チェリーセージの赤い花も好き。
私はどちらかと言うと地味色好きで(何度も言ってる)花はブルー系や白が多いけど、赤と黄色は結構好き。
なんといっても今季の推しは
ネメシアのピンクレモネード。初めての出会いでした。
玄関前は生育良好の鉢植え植物が並ぶ。
我が家の猫の額の庭には木が植っているので花はほぼ鉢で育てています。
スタンダード仕立てのアジサイに
花芽がつきました。楽しみ。
わすれな草はピンクの花もあるようですね。
私はやはりブルー。
ブルーデージーも復活した。
お犬様登場!
相変わらずよく食べ、よく寝てます。
テーブルの上を覗く犬。
足も相変わらず短い。
ショパン!と呼ぶと
相変わらず面倒くさそうに振り向く。
いつもスーパーやドラッグストアのスイーツを買うことが多い。
最近料理の写真を載せてない?相変わらずのワンパターンおかずなので撮ってない。気まぐれ…![]()
それでは![]()














