こんばんは


思い起こせば、夫婦二人きりの大晦日は初めてかもしれない。年月が経ちすぎてよく覚えていないのが正直なとこ。


珊瑚樹の赤い実がきれいなので生ける。

午前中、庭木の剪定を夫に頼んだのでそこから拝借してきた。剪定といっても猫の額の庭なのであっという間に終わる。


自分の手の届くところまでは先日済ませたので、高いところだけ。いつもの鬼嫁の圧とやらで夫を動かす。


おかげで気になっていたことの一つが片付いた。残るはあと二つグー(まだあるのか)これは業者に頼まないと無理なのでちょっと手強い。


夫は基本優しいので頼めばたいがいのことは引き受けてくれるけど、

なにせ、家のことに全く気が回らない。気がつかないのだから仕方ないのかもしれないが、時々腹の立つこともある。

そのくらいの方が、うるさく言われるよりはいいのかなとも思うような…どうなんでしょう?



久しぶりに行ってみた園芸店で見つけた

ウサギの置き物。両脇に抱えているにんじん🥕が本物っぽい。

食いしん坊ウサギの顔も可愛い。来年は卯年。



また夫が丸ごとパイナップルを買って来た。好きなので嬉しいけど、カットしてある方が本当は有り難い。

しかし、このラベルに驚くあんぐり

保湿!という文字に敏感なお年頃指差し

珍しく気が効くじゃないかって顔をして夫をチラ見するお犬様。



せっかく夫婦だけのお気楽な大晦日なので、恒例のすき焼きやら他の料理もなしで、目一杯楽をしようと決めたので買って来たものだらけが食卓に並ぶ。

持ち帰りだと1枚無料だから2枚になったピザ。

二人で1枚だけでギブアップ。


年越し蕎麦が胃に入りそうにないので、一人夜散歩に出る。夫は熱燗で泥酔?風もなく穏やかな大晦日なので苦にならず歩けた。

空気が澄んでいて月が綺麗でした。


帰宅後、蕎麦の準備をする。

温かいお汁につけて食べる。薬味は多め。


今年も色々な事が起きましたが、なんとか元気で年を越せそうです。

良いお年をお迎えください。



それではあしあと