こんばんは


列島を新幹線ほぼ縦断している間に、ここではいつもの赤城おろしが吹き荒れたようで、

帰ってみるとパンジー・ビオラが風に押し倒されて痛々しい姿になっておりました悲しい夫が水遣りをしてくれたのですが…


この状態だったのが

↓こうです。


早速花殻摘みをし、液肥もやりましたがすぐには回復しそうにありません。


切り戻しも考えましたが寒いのでもう少し様子を見てみようと思ってます。

元気そうなのもいますからね。


バラも萎れかけていたので

ドライにしました。




久しぶりに実家に帰ってみて思ったことは、やはり母親がいない家は寂しく暗くあちこちが傷んだりして、胸が痛かったです。


父親はマメな方だと思いますが(単身赴任していたこともあって)、高齢では無理ことだらけです。


帰宅してから、あれをしておけば良かったとか、あれを聞いておけば良かったと色々と浮かんできて、眠れなくなってしまいました。


コロナが落ち着いたら春にまた行く予定でいます。それまで元気でいてくれることを願うしかないのですうーん




鬼嫁が数日いなかった我が家で夫はさぞかしせいせいしたことと思いますがキメてる、日頃から家事に協力的な夫でも、やらなければならないことが増えて大変だったようです。


主婦には見えない(隠れた)仕事というものが結構あるんです物申す


それに気がついたからかお昼にラーメンを作ってくれました。日頃から作ってはいますが…

ラーメン屋さん並みの美味しさでした。


お犬様にはおやつ替わりの鶏肉をあげたのに

わんわんもっとくれ


と顔で語ってます。「おしまい」と言うと

いつも悲しそうな顔をします。



それではあしあと