こんばんは
 
 
 
相変わらず降ったり止んだりの
 
どよ〜んもやもやとした天気です。
 
でも明日は少し長めに晴れ間が出るそうな...(日照不足で陽射しに飢えている)
 
気温もグンと上って
 
例年並みの蒸し暑さとなるだろう。
 
晴れるならいくらでも我慢するよー!(いつまで続くか)
 
 
 
ムクゲかな?
フヨウかな?
 
雨の雫と花色が涼やか~
なんて美しいのだろうキラキラ
 
 
 
 
平日の、しかも連休明けに
 
カレーを作るのは珍しいかもしれない。
 
でも無性に食べたくなって
ナスカレーを作った。
 
煮込む時間は短かったけど
 
まーまーの出来で夫も美味しいと言ってた。
 
明日も多分カレーだろうニヒヒ
 
 
 
頂いたメロンがそろそろ食べ頃そうなので
 
切ってみたら少し硬めだった。
夫は柔らかくてグジュグジュしたのが好きだから
 
まだ置いとくと言って
 
半分しか食べなかったけど、
 
私は硬めの方が好きなので
 
ペロリと平らげた。
 
甘みもちょうど良くて私好みだった。
 
 
 
しかし、このアラ還夫婦は
 
性格、好み、考え方、得手不得手など
 
ほとんどのことが真逆なんですけどよくもってるわ~ニヤニヤ
 
お互いが我慢強いのかしら?
 
いや夫が我慢強いんでしょ!って思っているそこの方!
 
この間、夫婦の会話で夫が
 
「こんなに理解がある旦那はそうはいないよ」
 
いけしゃあしゃあとおっしゃいましたのよ。
 
百歩譲ってそうだとしても
 
それは私が今までの紆余曲折を
 
都合よく忘れてあげたからでしょう。
 
言いませんけど・・
 
まぁお互い様ってことで・・
 
ホント、よく続いてるわ真顔
 
 
 
わんわんなんで急に写真撮るんだよむかっむかっむかっ
と、真剣に怒っているショパン。
 
これは相当不機嫌な顔ですよ。
 
マジギレってやつですか?
 
 
わんわんいえいえあせる(慌てて取り繕う)
わんわん冷静沈着な番犬です
 
 
いやいや、ビビリでカラスによくあそばれている
 
お犬様です。
 
 
 
 
それではあしあと