Hey!!!

I'm むぎ。

What's up?

 

 

前回の続きです。

現在の生活の不便なところ


Part③

・トイレの吊戸棚!!!

 

吊戸棚:天井や壁の上部につけられた棚のこと

 

こんな感じの棚です。

 

基本的に床に物を置きたくないタイプなので

このような吊戸棚には助かっています。

 

助かっています。

 

・・・ただ、、、、、、

 

身長が高くない私にとっては不便!

 

夫も身長は低いので(足が短いだけ)

上部の棚の物は簡単に取れません。

 

なのでほぼ玉入れ感覚で

物を投げ入れてしまっています。

物がよく落ちてきます。

でも床に置くスペースがないので

負けじと無理矢理に投げ入れています。

 

 

↑汚いので中身はお見せできませんが…

 

このように右側は上段と下段に分かれており、

左側にトイレットペーパーを置いているのですが、

過去に悲惨な出来事が…

 

夫がトイレに行っている間、

すごい音がしました。

 

・・・・!?

ジャンプしてる?

なんでトイレで??

 

その瞬間、色んな物が落ちるような音が。

 

心配になってドア越しに声をかけてみると

 

「落ちた!」

 

え?何が落ちたの!?

 

何度か奇声を上げて出てきた夫。

その後ろを見ると便器の中で

トイレットペーパーが3体泳いでいました。

床にも何個か転がっていました。

 

夫曰く、トイレットペーパーを取ろうとして

ジャンプしたら失敗してトイレットペーパーが

崩れ落ちてきたそうです。

 

普段は2個くらいストックしているのですが

その時は結構な数を無理に

詰め込んでしまっていたのです。

脚立を使ってまで。

後先のことを全然考えていなかったと

反省した事件でもありました。

 

 

なので!!!!次の家は

吊戸棚なしでこのような手洗いカウンターを

採用することにしました!!!!

 

 

 

通常は上部にミラー付き収納が付くのですが、

我が家は無しにしました!!!!

その理由は…

手洗いカウンターの配置がトイレの真正面になっており

便座に座るとミラー越しに顔だけ映ってしまうことが

予想できるからです・・

 

だからと言って収納がカウンター下しか無いのは困るので、

手洗いカウンターの上にトイレットペーパーを

置くためのニッチを付ける事にしました!!

 

 

これでトイレットペーパーが崩れ落ちる問題は解決!

 

それだけではなく、

10年20年30年後になっても自分で容易に

物が取りやすくなるんじゃないかな、

と思っています。

今後の自分の身体のことも考えながら

お家づくりをすることは大切だと思っています。

 

今回は簡単に書きましたが、

かなり意匠を取り入れたトイレ空間になっていますので、

(拘りの強い夫だから…トイレ空間もかなりオシャレになっている…はず)

また詳しく書きたいと思います!!!

 

お家が完成する日が待ち遠しい!!!
 

 

 

※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。

私はその情報を知らないまま行ってしまったので

紹介制度を利用することができませんでした。

人生でベスト5に入るくらい後悔しています。

皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。

詳しくはこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html

 

 

Change your life with me!