Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
前回の続きです。
現在の生活の不便なところ
Part②
・狭い玄関!!!!!
これは今の家の玄関です。
ベビーカーを置くと不便度アップです。
普段は靴も置いてますがお見せできるものではないので
隠しています。
この状態で息子を乗せるとUターンもできないので、
その向きのままで押して外に出ていきます。
横のスペースもスムーズに通れないので、
出来るだけ畳むようにしていますが、
畳んでもやはり行動範囲が限られ不便です。
毎回カニ歩きをしなければなりません。
私は一応人間なのに何故カニになりきらないといけないのか。
特に荷物があるときはイライラMAXになります。
狭い玄関だからクロスに物などが当たってばかりで
傷だらけになっています。
来客がある都度ベビーカーを外に出したり、
雨が強いときは車に避難させたり。
来客が決まる=「ベビーカーをどかす」という謎の式が
出来上がってしまっているのです。
でも、本心ではベビーカーはあまり外に置きたくないのです。
なぜならば、カメムシが時々来るからです。
もしベビーカーに引っ付いて、気が付かなかったらどうなるか。
息子に匂いが移ってしまう可能性がありますよね…。
最悪なことは
宅 配 便 が 来 た と き 。
ベビーカーをそのままにしている状態だと
先ず畳んで出ないと最悪の場合荷物を受け取れないです。
一回、やらかしました。
とある通販で頼んだものが届いたのですが、
予想以上に大きな段ボールでした。
持ってきてくれたお姉さんの顔が見えないくらいの。
一回開け、少しの間フリーズしてしまい、
「すみません!ちょっとベビーカーが邪魔なので片付けます!」
その時のお姉さん、苦しそうでした。
腕もかなりプルプルしていました。
申し訳なかったです。
なので住友林業で建てるお家は
玄関広めという要望を出しました!
楽しみです!!!!
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、そのような勿体ない思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!

