Hey!!!

I'm むぎ。

What's up?

 

 

前回の続きです。

現在の生活の不便なところ


Part②

・狭い玄関!!!!!

 


 

 

これは今の家の玄関です。

ベビーカーを置くと不便度アップです。

普段は靴も置いてますがお見せできるものではないので

隠しています。

この状態で息子を乗せるとUターンもできないので、

その向きのままで押して外に出ていきます。

横のスペースもスムーズに通れないので、

出来るだけ畳むようにしていますが、

畳んでもやはり行動範囲が限られ不便です。

毎回カニ歩きをしなければなりません。

私は一応人間なのに何故カニになりきらないといけないのか。

特に荷物があるときはイライラMAXになります。

 

狭い玄関だからクロスに物などが当たってばかりで

傷だらけになっています。

 

来客がある都度ベビーカーを外に出したり、

雨が強いときは車に避難させたり。

来客が決まる=「ベビーカーをどかす」という謎の式が

出来上がってしまっているのです。

でも、本心ではベビーカーはあまり外に置きたくないのです。

なぜならば、カメムシが時々来るからです。

もしベビーカーに引っ付いて、気が付かなかったらどうなるか。

息子に匂いが移ってしまう可能性がありますよね…。

 

 

最悪なことは

宅 配 便 が 来 た と き 。

 

ベビーカーをそのままにしている状態だと

先ず畳んで出ないと最悪の場合荷物を受け取れないです。

 

一回、やらかしました。

とある通販で頼んだものが届いたのですが、

予想以上に大きな段ボールでした。

持ってきてくれたお姉さんの顔が見えないくらいの。

 

一回開け、少しの間フリーズしてしまい、

「すみません!ちょっとベビーカーが邪魔なので片付けます!」

その時のお姉さん、苦しそうでした。

腕もかなりプルプルしていました。

申し訳なかったです。

 

なので住友林業で建てるお家は

玄関広めという要望を出しました!

楽しみです!!!!

 

 

 

※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。

私はその情報を知らないまま行ってしまったので

紹介制度を利用することができませんでした。

人生でベスト5に入るくらい後悔しています。

皆さんには、そのような勿体ない思いをしてほしくないと思っております。

詳しくはこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html

 

 

Change your life with me!