Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
私は現在、15階建のマンション(70戸)の7階に住んでいます。
現在の生活の不便をちょっと聞いてほしいです!!!
(ほぼ愚痴になってしまいますが)
Part①
・エレベーター前渋滞。
妊娠期間中のお話。
臨月はお手洗いと友達…いや、親友になるんですね。
私の場合は10分~40分の間は必ず1回は行っていました。
寝ている時もそれで何回起こされたか。
忘れられないあの日。
夫と近場へ車で買い物に行った帰り。
親友にお呼ばれし、どうしても早く帰りたくなり、
エントランスの前で車を停めてもらい、
重い身体を抱えエレベーターに向かうと…
なんか嫌な予感がする。
人がたくさん並んでいました。
大人も子どももたくさん。
こんな時に限って。
自分との戦いが始まりました。
その時のエレベーターは最上階の15階に止まってました。
人は乗っていないのに下りてくる気配もなし。
え!?なんで?
あ、慌てた様子で誰か来た。
と思ったらOPENボタンを押して
どこかへ走っていきました。
下りてくるときはエレベーター内の様子が
1階のモニターで見れるのですが、
こんな時に限って(2回目)
乗ってきた人が忘れ物をしたのかな?
理由は何でもいい。
とにかく早く下りてきて!!!
一瞬、階段でのぼっていくことも考えましたが
この身体で7階まではきつい!しんどい!
赤ちゃんに何かあったら困るので待つことに。
やっとさっきの人が乗って動きだす。
すると14階でとまる。
乗ってきた人挨拶をする。
仲がよさそうな感じで。
それはいいんですけど、、、
お願いだからCLOSEボタンを早く押して!
2人でわいわい盛り上がってるうちに
自然に閉まっていくドア。
これが長いんですよ…。
ここまでも結構タイムロス。
夫も合流。
夫の第一声
「あれ?何してるの?」
えっ…答えは一つしかないよ。
エレベーター待ってるんだよ。
そう突っ込む気力もなく、ただただモニターを睨む私。
途中でも何回か止まっては人を乗せ
ゆっくりと下りていくエレベーター。
そしてやっと私たちのもとへ!
さぁ、ここからどうくるか。
自分との闘いで精一杯でしたが
ここは運が味方してくれると信じよう!
私以外の人は7階から上の住民でありますように!
そう願いながら混雑気味なエレベーターに乗る。
・・・終わった。
私以外の人ほぼ7階より下の住民。
なので、ほぼ各階に停止。
…ねぇ。2階とか3階だったら階段でのぼっていけるよね。
とその時だけ(?)悪魔になる私。
最終的には自分との闘いに勝利したわけですが、
エレベーターで家に着くの15分くらいかかるなんて。
これは辛かった。
でも忘れられない思い出。
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、そのような勿体ない思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!
