Hey!!!

I'm むぎ。

What's up?

 

 

前回の続きです。

現在の生活の不便なところ


Part④

・狭いキッチン!!!!

 

1日中ほとんどキッチンに立つ日が多いのですが、

不便に感じることが結構あります。

 

結婚する前に、とある友人が教えてくれたワード

「狭いキッチンは離婚確率が上がる」。

 

今になって、とても同感してしまっています。

その友人が言うには

 

狭いキッチンだと奥さんのストレスが溜まる

(奥さんのストレスは怖いですよ!!!←経験談)

料理をしなくなる

(毎日惣菜か外食か簡単な料理になってしまう)

夫婦で一緒に料理ができない

(夫が手伝ってくれようとしてもただの邪魔になる)

収納も少ないので物の管理ができなくなる

(賞味期限が切れてた!ということも増えそう)

 

今の家のキッチンは一人暮らし時代のアパートの

キッチンより広いのは確かなのですが、

2人でキッチンにいるとやはり

お互いが邪魔になり喧嘩になってしまいます。

なので、今は夫婦でキッチンに立つことは

悲しいことにほとんどありません。

 

コンロの幅も狭いのでフライパンなどを

3口に置くとフライパン同士で喧嘩してしまいます。

 

以前、時間がなく3つ同時で調理したのですが

火が各フライパンの各端っこしか当たらず、

火の通りに大差がついてしまい

逆に調理が遅くなってしまいました。

 

また、コンロに立つと真正面は壁になるので

リビングなどが見えず、息子の様子が全然見えません。

出来上がった料理を置くスペースもありません。

 

 

なので!!!!次の家はオープンタイプの

アイランドキッチンのように回遊できる

アイランド風

ペニンシュラキッチンを

採用することにしました!!!!

(詳細は後日にアップします)

 

ペニンシュラ:英語で「半島」。

半島のように片側だけ壁にくっついた形のキッチンです。

 

 

コンロも幅が広めのものを採用!!

(今住んでるマンションのコンロW600→W750にサイズアップ)

コンロは施主支給でリンナイのデリシアをつける予定です。

住友林業の提案仕様にもデリシアがありますが、

機能が省かれている上に高いので、

コンロは施主支給をおススメします。

 

リシェルSiのセラミックでバサルトブラック★

 

高温のフライパンなどを直接置いても変色や変形がないので

さらに調理がしやすくなること間違いなし!

これでキッチンに立つストレスが軽減されること間違いなし!

キッチンで喧嘩する回数も減ること間違いなし!

 

すごく楽しみです!!

 

 

今使っているダイニングテーブルも

セラミック仕様ですが、とても便利です。

洗い物を増やしたくないズボラな私にとっては

とーーーーーーっても助かっています。

<私にとってのメリット>

・調理したフライパンを直接置ける!

・傷にも強いのでまな板代わりにしてパンを切れる!

・真上にある照明が反射することもないので目に優しい!

・お手入れもとても楽ちん!

 

 

LIXILは2022年4月1日の受注分より

メーカーの小売希望価格が値上げになりました。

私たちは運よくギリギリでセーフでしたが、

値上げラッシュはいつまで続くんでしょうね…。

 

 

 

※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。

私はその情報を知らないまま行ってしまったので

紹介制度を利用することができませんでした。

人生でベスト5に入るくらい後悔しています。

皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。

詳しくはこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html

 

 

Change your life with me!