Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
★こちらの記事の続きになります。
今回は…水栓について。
夫はとにかく水を出しっぱなしにします。
珍しく食器を洗ってくれてると感心していても
よーく観察していると水を出したままで
手を止めたままテレビに夢中になっていることが
とてもとてもとても多いです。
歯を磨いている間も水は出しっぱなし。
その度に「水止めて!」と叫んでしまいます。
その場に私がいるときは私が水を止めてしまいます。
私はロボットじゃない!そう何度も言ったか。
夫は100%こう答えます。
「まぁまぁいいじゃないか。」
よくないよくない!!!!
色んな物が値上がりしている今、
少しでも無駄遣いを減らしたいと
躍起になっている私。
なのに夫は全然気にしてくれません。
なので!次の家はそのモヤモヤ解消のためにも
タッチレス水栓にしよう!
そう決めました。
そうすればお互いのストレスも軽減されるはず!
夫の行動のせいが全てじゃないのですが、
新型コロナウイルスなどの
感染症対策もしっかりしたい!と
考えるようになりました。
しっかりと手を洗ったりしても、
最後にまた手で蛇口を触ってしまうと
菌がまた付いてしまうので、
キッチンだけではなく、トイレの手洗い場、
1階・2階の洗面所にも設置することに。
また、タッチレス水栓にすると
水がかかる範囲も減らせるので
掃除がとても楽になる!と設計士からの
アドバイスをもらい、即、採用しました。
お家づくり最中、何度も思いました。
時代の変化は速い。
それについていくのに精一杯です…。
頑張らなきゃ…。
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!

