Hey!!!

I'm むぎ。

What's up?

 

 

 

 

 

★こちらの記事の続きになります。

 

今回は…ビルトイン食器洗浄機について。

 

今の家に引っ越してから、

食器洗浄機を使うようになった私。

正確に言えば妊娠してからですね。

 

元々は手洗いの方が絶対に汚れが落ち、

安上がりすると思っていました。

なので、ずっと手洗い派でした。

(後から食器洗浄機の方が汚れが取れることを知りました)

しかし、妊娠したことをきっかけに

食器洗浄機に頼るようになりました。

悪阻がひどい時や、重くなっていくお腹を抱えたまま

家事をやるのは本当にしんどかったです。

それから手放せない便利な家電製品の一つになりました。

 

手荒れも減るし、家事の時間短縮もできるし、

ガスコンロの五徳も洗えるし…

今はもう食器洗浄機様様です。

 

 

ただ、、、

今はリンナイの浅型食器洗浄機を使っているのですが、

サイズ的にも小さ目なので、

一食分の食器などが全部入らない時も多いです。

(私の詰め方が下手なのか?)

現在は1日に3~4回頑張ってもらっていますが、

毎回毎回パズルのように少しでも多く入るように

考えるのも私は疲れてしまいます。

 

 

なので!次の家は

パナソニックの深型の食器洗浄機にしよう!

そう決めました。

 

何件か展示場で食器洗浄機を見ているうちに、

ミーレの食器洗浄機に惚れましたが、

お値段が可愛くなかったです。

その時はミーレの食器洗浄機は納期が不安定で

入荷台数も未定のため予約不可でした。

その時にパナソニックの深型も悪くない!と思い

採用することに。

 

私はお家づくりで一番拘ったところはキッチンなので

どのようなキッチンになるか楽しみです。

 

 

※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。

私はその情報を知らないまま行ってしまったので

紹介制度を利用することができませんでした。

人生でベスト5に入るくらい後悔しています。

皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。

詳しくはこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html

 

 

Change your life with me!

 

 

 

 

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】