Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
★こちらの記事の続きになります。
今回は…ビルトイン食器洗浄機について。
今の家に引っ越してから、
食器洗浄機を使うようになった私。
正確に言えば妊娠してからですね。
元々は手洗いの方が絶対に汚れが落ち、
安上がりすると思っていました。
なので、ずっと手洗い派でした。
(後から食器洗浄機の方が汚れが取れることを知りました)
しかし、妊娠したことをきっかけに
食器洗浄機に頼るようになりました。
悪阻がひどい時や、重くなっていくお腹を抱えたまま
家事をやるのは本当にしんどかったです。
それから手放せない便利な家電製品の一つになりました。
手荒れも減るし、家事の時間短縮もできるし、
ガスコンロの五徳も洗えるし…
今はもう食器洗浄機様様です。
ただ、、、
今はリンナイの浅型食器洗浄機を使っているのですが、
サイズ的にも小さ目なので、
一食分の食器などが全部入らない時も多いです。
(私の詰め方が下手なのか?)
現在は1日に3~4回頑張ってもらっていますが、
毎回毎回パズルのように少しでも多く入るように
考えるのも私は疲れてしまいます。
なので!次の家は
パナソニックの深型の食器洗浄機にしよう!
そう決めました。
何件か展示場で食器洗浄機を見ているうちに、
ミーレの食器洗浄機に惚れましたが、
お値段が可愛くなかったです。
その時はミーレの食器洗浄機は納期が不安定で
入荷台数も未定のため予約不可でした。
その時にパナソニックの深型も悪くない!と思い
採用することに。
私はお家づくりで一番拘ったところはキッチンなので
どのようなキッチンになるか楽しみです。
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!

