Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
さてさて、今回は土地探しについて。
住友林業で建てると決め、
土地探しに取りかかりました。
そ・こ・で
夫婦喧嘩勃発!!!
土地に求める条件が夫婦で違いすぎました。
夫の求める条件
・土地が広い
・間口が10m以上
・ライフラインが整っている
私の求める条件
・狭くてもいいから交通に便利な場所(駅に近い、高速のICに近い)
・環境がいいところ(悪臭がない、スーパー、学校が近所にある など)
・ライフラインが整っている
・目の前に海が広がる
共通したのはライフラインが整っているかどうか、だけ。
夫はウルトラ頑固なので私が提案した土地は全て却下されました。
「土地が狭い」だけの理由で。
駅から近くて魅力的な土地でも、即却下。
私は当時は毎日怒ってばかりでしたが、
その頃はお腹に赤ちゃんがいたため
最終的にはもう諦めモードに入っていました。
今振り返ればお家づくりのことで
何回衝突したか。
因みに昨夜も喧嘩しました。(笑)
私は一生住むなら老後のことを考えて
交通面のこともしっかり懸念したかったです。
または会社へのアクセス面とか。
購入した土地は夫の会社までなんと約1時間。
今の家からは約15分で行けるのに…
通勤ラッシュだと確実にもっと時間はかかる…
家族で過ごす時間も今よりはとても減るわけなので
今からでも不安はあります。
私たちが実際に見に行った土地は全部で4つ。
①砂利だらけで急傾斜
②土地の真上に何本か電線あり。
③木や草が伸び放題で急傾斜。
④購入した土地
狭くなく、安い土地を探すとやはり
このような土地ばかりでした。
…続く
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、勿体ない思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!
