サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


  ​神様って何にでもなれるって知ってる?


ちょっとびっくりしてブログを

書くことにしました。


翠月がブログを放置していたら

神様のいたづらか???


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんと1日のアクセス数が

500を超えているではありませんか!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


みんな、翠月のブログを

読んでくれてありがとう!


お前さん、嘘ついてないかい?

そう思ったあなた!

翠月のブログは、外部アクセスが

ほとんどをしめていて、、、


つまり、アメブロ内からは

あんまり人気ないのです。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもアメブロ内からの

アクセスも大感謝です。





そしてこの記事で

ブログ100記事目となりました。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


気長に更新を待ってくれて

ありがとう!


いいね!フォローありがとう。


そんな翠月ですが、

毎晩、お灸をうち

カフェイン断ちをしていたら

眠れるようになってきて


体調が70%くらい

回復してきました!!!!!


体調がよくなると

やる気も起こってくるよね!


お灸????

あんたはおばさんか?


そう思ったあなた!

お灸はすごいのよ!

翠月は、20代からセルフお灸を

しております。


私の体にはとても合ったようで

妊娠中も陣痛がきても

お灸をしておりました。


そんなわけで、毎晩お灸三昧の

日々を送っていたら

体調が良くなってきました。

まぁ、他にも色々やっていたけどさ。


なぜお灸し始めたか

掃除してたら、使いかけのお灸が

たくさん出てきて、本棚整理していたら

お灸の本が出てきて。


まぁ、そんな感じです。


人生さ、いい時もあれば

落ち込んだり、病気になったり

金欠になったり、色々あるよね。

仕事うまくいかなくなったり、、、

人生迷ったり。


でも、どんな時でも

必ず助けが来る!


そう思えたら来るものです。


その助けがどんな形かはわからない。

人で来るのか

もので来るのか

たまたま読んだ文章の中の

一文なのか


でもね、ほんのちょっとしたことが

きっかけで人生好転したりするものです。


そのほんのちょっとしたことに

気がつくために

人は休息が必要なのだと思います。


そして、これだって思ったら

やってみる!

うまくいかなくても

今、役に立たないだけ。


今後役に立つことカモしれない。

今じゃない。でも今やったことに

意義がある!

翠月はそう思うようにしています。


最近、私にきた「お助け」

それはね!東野圭吾さんの

「クスノキの女神」という本。


もう、東野圭吾さんが

楠の本を書いたということは

私の人生が好転する合図だと

思っているんです!


意味不明でしょ!

実はね、私

神様おすすめのマンションを

買うにあたり、2つのマンションで

迷ったのです。


そんな時、本屋さんで

「クスノキの番人」という本を見つけたの。


そして、マンションを買いました。


この本をみて、運命だなぁと

思って買ったのよ。

こっちのマンションだよーって教えてくれた

1冊なんです。


そして、今、また

「クスノキシリーズ」が出版。

買いました。まだ半分しか読んでない。


でも今後のヒントがたくさん

ある気がしています。


助けなんて、大袈裟なことじゃなくて

小さなきっかけなんだと思う。


それを自分がメッセージと

とるか、そのまま気が付かないか

そこが人生の分かれ道。


翠月の文章が1つでも

皆さんのお役に立てたら

嬉しいです。


自分じゃあんまりよく

わからないけど


まぁ、役に立っていると

思っておきます。


いつも読んでくれてありがとう!


​翠月のひとりごと

翠月は、発信場所を

Instagramへ移します。

ブログは残しておき、

たまに更新する予定です。


もう少し落ち着いたら

Instagram頑張りますので

よければそちらもみてね。


今日も良い1日を

ドリアード翠月