サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


  ​神様オススメのマンションを購入した時のお話

 

 

 今日からしばらくは、

神様からオススメされた

マンションを購入した時の話を

書いてみようと思います。


今から4年くらい前のことです。

 

 

お部屋を探す時、まず住みたい場所を

決めてそれからお部屋を探しますよね。

 

 

実は私、

 

 

資産価値があって、さらに

 

運気の上がるマンション買いたいので

 

どこにあるか教えてください!

 

都内で、私が実際に住むので

よろしくお願いします!

 

 

と、結構無謀なお願いを

赤坂日枝神社の神様に

お願いしたことがあります。

 

 

神様は、親切にこんなお家ですよ〜って

メッセージをくれました。

 

そして私は、実際にとある物件を

購入したのです。

 

 

 

大体いつも引っ越ししたいので、

ここの場所に部屋をお願いします。

 

 

こんなお家がいいですと

お願いをするのですが、

その時は、なぜか「資産価値」を

やけに強調してお願いしてしまいました。

 

そして

 

神様から教えられた情報を

元に探したところ、

 

ある意味すごいマンションに

辿り着きました。

 

どんなマンションかというと、

都心のど真ん中。

5路線の駅まで徒歩5分。

 

 

有名ディベロッパーが

建てたマンションで、

シンプルかつ特徴のある

マンションだったのです。

 

 

築年数は20年ちょっと。

東京では珍しくいわくのない土地。

むしろ誰がみても


パワースポットに建つ

マンションんでした。

 

 

条件的には結構良いところです。

 

そのあたりには、

億ションが立ち並んでいるのですが、

神様にお願いしたのは、住宅ローンを使って

今回は購入したいから限度額があります。

 

 

できればローン5000万くらいだと

いいなぁ〜と。

 

 

でオススメされたお部屋は????

 

 

 

50平米ちょっとのワンルーム。

 

えっ、

 

 

不動産屋さんのHPの写真を

見た時の私の第一声も

 

 

「まじ、この部屋??????」

 

 

「ワンルーム????」

 

 

神様からは、お前さんしか買えないから!

わかるようにしといたからと

言われていたのですが、、、、

 

まさか、まさか、まさか

 

 

ワンルーム⁈

 


ていうか、翠月その時

100平米弱くらいのマンションに

住んでいました。


100から50へ


 

さらに、、、。

 

 

 

部屋中が「ネイビー」の部屋だとは。

 

天井も壁もトイレもネイビーですよ!

 

本当?本当?本当にこのお家????

 

でも内覧に行って納得しました。

 

 

玄関入ってすぐ、

あっこの家すごく気が良い。

風が流れて、心地いい。

 

 

南向きの欠けのないお家で、

めちゃくちゃオシャレで

広いキッチンもある。

 

 

お風呂なんてこの広さにしては、

かなり広い。

窓がすごく大きいから、

ずーっと日がさしていて

日あたりも最高!

 

 

でも、でも、でも 



「青よ」「青」。


みなさん、青い部屋住める???

 

 

神様おまえさんしか買えなし、

わかるしとか言ってたよなぁ。

コレであってるはず!

 

そうして、価格交渉の末、

私は5000万くらいでその青い部屋を

買ったのでした。

 

 

神様が用意してくれたこの部屋の

前のオーナーは、赤坂日枝神社の

すぐ近くにお住まいでした。

 

 

神様ありがとう。

私が欲しい物件を

探して下さったのですね。

 

 

えっ、買ったの?


青い部屋に住んだの???

 

 

いや、入居前に


全部「白」「ホワイト」に

リフォームしましたよ!

 

 

水回りも。

とにかく、全知識を総動員して

リフォームです。

 

 

運気が上がるように!!!

 


青い部屋って言ってもね

おしゃれな建築事務所さんの

リフォームらしいよ。。。。


どうしてこうなったのだろう。


ちなみに、このお部屋

新築分譲時からほとんど

人が住んでませんでした。


私、3人目のオーナーになったけど

前の2人は事務所で使っていたようで

綺麗!超綺麗!


そんな綺麗なお部屋を格安で

買いました。




で、住んでどうだったのよ!

そのお家!


というわけで、次回は

神様オススメのお家を

売却するまでのお話を書こうかな。


今日はここまで





​翠月のひとりごと

パスポート用の写真を撮ったら

肌が美しくなってて(加工で)

若返っていた翠月です。


これいいの????


うーん、とりあえず申請できたから

いいのかも!


ドリアード翠月




 

​個人鑑定について



個人鑑定の詳細はこちら