​ありがたい一枚の絵



今日は私が


奈良県にある「大神神社」の


神様とご縁ができるきっかけになった

絵の話を書いてみます。


「大神神社」のお話(過去ブログ)は

最後にリンクを貼っておくので

興味があったらどうぞ!



ではでは早速!


神奈川県出身で東京に住んでいる

翠月は、奈良にある大神神社とは

全くご縁がありませんでした。


というか、全く知りませんでした。



そんな私がどうして大神神社と

ご縁ができるようになったのか!

それはね、一枚の絵がきっかけなのです。


この絵




奈良県桜井市に在住の画家

堀内 嗣生さんの絵を

オーダーしたことが始まりです。


以前、

私は神様に紹介されて購入した家に

住んでおりました。


その玄関に絵を飾りたくて

七福神の絵を探していて

たどり着いたのが


堀内さんの絵です。


独特な感じで

楽しい気分になりませんか?


翠月すごーく気に入って

絵を取り扱っているお店に

連絡しました。


七福神の絵が欲しいのですが

掛け軸いらないので

絵だけ買えませんかって。


そうこの絵、実は

掛け軸に貼り付ける用になっていたのです。



掛け軸と色紙が別々に送られてきて

自宅で張り合わせてかけるようの

ものだったのです。


でも翠月絵だけ欲しくて

だけどサイズはこのサイズがいい!


で相談の連絡をしたのです。


そしたら、コレから画家さんに

絵を書いてもらうと言うことがわかり


見本の絵よりも小判ザクザクで

オーダーしたのです。


と言うわけで、小判がたくさん

お空から降って来ています。


その時も


大神神社って神社があるのね!

へ〜白蛇????


その近くに住んでいる画家さん

なのねぇとしか思っていませんでした。


というか、遠くて興味なし。


絵が自宅に届き、玄関にかざってから

しばらくして、色々な媒体で

大神神社のことを知ることに

なりました。


日が経つにつれて

無言の圧力のごとく

出てくる出てくる

「大神神社」


もう行けって言ってるのかなぁ??

そんなことを思いながらも

よく出てくる

「大神神社」関連記事&動画


ネットで調べて、周りの占い師の

お友達にも聞いてわかったのは


あそこはヤバいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



いい意味でね。



でも、なんか呼ばれている気がする!!


と言うわけで

娘をつれて遠路はるばる

奈良までお参りに行くことになったのです。



昔を振り返って思うんだけど。



大神神社行ってから、かなり人生変わったなぁ。



占い師の名前変えたし。

ブログ書いてるし。


なんなら、本書きたくて文章書いたし。


隠れていたのに、表に引きずり出されて

しまった感じだよ。



もしパソコンの前で

絵を選んでいる自分に会えるなら


その絵買うと、すごいこと起こるから!

よくよく考えて!


そう言うかも。


人生を好転させた一枚の絵


たった一枚の絵で

大神神社のブログ記事3つ

これも入れて4つも書いている私。


ありがたいことに

沢山の人が読んでくれてる。


ありがたいことです。


昨年、大神神社に行った帰りに

近くで流しそうめんを

食べました。


ネットで検索するとすぐに出てくるお店。


ここに堀内さんの絵が沢山ありました。


お店の方とお話したら

今は闘病中だって言ってた。


早く良くなって

また素敵な絵を描いて欲しいと

思う。


この絵に出会えてよかった。


そう思った翠月でした。


今日はここまで。





​翠月のひとりごと

明日、朝から車を飛ばして

久しぶりに寒川神社に行こうと思っています。


友達にめちゃくちゃ混んでるって

言われて実はちょっと躊躇している

翠月でしたが、朝、

「おいでよ〜」って聞こえた気がする


寝ぼけてるだけか????


と言うことでお参りに行こうかな。

寝坊しなかったら。


みなさま、良いGWを


ドリアード翠月




​個人鑑定について