サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら

しばらくの間、以前のブログ記事を

加筆して投稿しています。


  ​大神神社で白蛇に出会った話




奈良県にある「大神神社」のお話を
書こうと思います。


2022年春、私は娘と2人で
大神神社にお参りに行きました。

実はその少し前
大神神社のすぐ近くに住む画家さんに
七福神の絵をオーダーしたのです。

全く、大神神社を知らなかったのに
なぜか、その画家さんの描いた絵に
とっても心惹かれて!


その時初めて
三輪山っていう山があるのねぇ〜
近くに大神神社っていう神社があるのかぁ
と思いました。

そして絵を飾り始めてからしばらくして、
なぜかおSNSには大神神社の投稿画像や
記事が頻発してきたのです。


この時、全く興味もなく
行こうとは思っていませんでした。
ところが、一切検索していないのに
本当に頻繁に出てくるのです。

もう呼ばれたな!って思い
めちゃくちゃ大神神社について
調べました。

知り合いの占い師さんにも
沢山リサーチして。

すると
「あそこ、すごいよ!やばいよ!」という
謎の回答が多くて、困惑しました。

調べると、東京から行くのすごく大変。
名古屋まで行って、
それから近鉄乗って
さらにJR???
子供連れて行くの???

でも行ったんです!大神神社。
幼稚園生の娘と一緒に。

三輪山に登ろうと計画していたのに
コロナで登山できないことが発覚。
まぁ、登らなくていいってことかなと。

登れないならば、
大神神社の中にある他の神社もお参り!
ということで、
境内にある3つの神社をお参り。

拝殿
狭井神社
市杵島姫神社

そして、
ここから久延彦神社に
歩いて行く途中。

あともう少しで久延彦神社に
着くぞっていう道を進んでいる時に

横から「白蛇さん」

突然現れた!!!!


思わず、
きゃーっと叫ぶ、2人。

そして、ゆっくりと
反対側へ消えていきました。


「白蛇」のような
「超薄〜いベージュ」のような
とにかく白っぽいヘビさんが
登場したのです。

神社でヘビさんみるの初めて〜!!!
しかも野生でしょ!!!!

思わず、久延彦神社の巫女さんに、
ヘビさんが出たんです!

って話をしてしまいましたよ!

そしたら、えっ、ヘビすごいですね。
私一度も見たことないです。

とおっしゃっていました。

神様、ありがとうございます。
お山に登れないから、
会いに来てくれたんですねぇ。

すごくびっくりしましたが、
その後落ち着いてから
ありがたく感謝しました。


ですが、、、。

大神神社の神様は
私をお試しになりました。
願いごと叶えたいんでしょ!

ならば、この試練を克服してみよ!!
ていう感じに。

↑全く、そんな声は
聞こえませんでしたが。

帰った後、やることなすこと、
全部後一歩というとこまで来て、
動かない。進めない。

つまり、うまくいかない。
それでも、
進める道をなんとか前進して、、、。
さらに方向転換して、もがき、あがき、
そんな日々が1年続いたある晩。

白蛇さんが
夢に出てきてこう言いました。

もうそろそろいいかね。
止めていた全てを
流してあげるからおいで、
お金ほしいでしょって。

白蛇さん!あっ大神神社。

はぁ、行かないと止まったままだわ。
というか、お試し期間長すぎ。
もう後少しで終了のお知らせが
来るところだったわ。

そんなこんなで、2023年9月。
私は、娘と再度大神神社に
行くことになるのです。
前に行ってから、1年半を経過していました。

続く。


次回は、2度目の大神神社のお話です。
いろいろ出て来てくれました。

​翠月のひとりごと

今日は、何年ぶりかで「ガスト」に

やってきました。


1人できて時間調整しています!


むしょうに食べたくなった

料理があってね。


最近はあんまり外食しないので

ファミレス久しぶりでした。

満足爆笑


今日も良い1日を


ドリアード翠月



​個人鑑定について



個人鑑定の詳細はこちら