サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら



  ​小網神社② 「みみずく」のお話


↑全く関係ない神社の参道です。

どこかわかるかな〜?

私のお散歩コースです。



今日は私のブログ記事の中で

1番人気の「小網神社」の第二弾!


第一弾はこちら↓


小網神社は、東京都中央区にある

大人気の神社です。


最近、神社が綺麗になりました。

ここには、弁財天様も祀られていて

お金を洗うこともできるんだよ。


初詣も落ち着いた先週の平日

久しぶりにお参りに行きました!


海外からの観光客の方が

沢山お参りしてたよ!


人が多かったので、

さっとお参りしてお守り買いました!

今年は、鈴のお守り!


それでね

おみくじ引いて行きなよーて言うから

本殿の奥探したけどない!


場所かわってるよー。

道路でて本殿の右側に移動していました!


1番左のおみくじねぇって言うので

探してみると


あったのはこれ!



大安みくじ〜爆笑


今まで見たことのなかった

おみくじが出現しているよ!


他のおみくじは300円。

このおみくじは600円。


うーん、でも引いちゃえ〜。


と言うわけで、引いてみました。




はい!この子がやってきてくれました。

おみくじはね、この子と一緒に

透明な袋に入っていたのよ!



おみくじ【大吉】だったの〜

すごく嬉しいラブラブラブ


早速飾りました。


小網神社の神様が

自分と家族の身につく

災いをとってくれるのかな?


と言うわけで

我が家の縁起物コーナーに仲間入り。


小網の神様いつも

助けてくれてありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


そう、お願いしてきたお母さんです。


ちなみに私がよく買うお守りは

赤いブレスレットです。


これは効果あります!


小網神社は、

平日の10時から12時くらいが

1番空いているかも!


​翠月のひとりごと

みなさん、明治神宮って行きます?

私は、結構朝お散歩に行くことが

多いです。


それで、なぜか行くと

ついつい敷地内のカフェテリアで

お蕎麦を食べてしまいます。


朝からお蕎麦食べてる

怪しいおばさんがいたら翠月です。


ドリアード翠月