​「小網神社」の神様はちょっとコワイ笑い泣き


↑小網神社からきたよ!



今日は、何度もお参りしている

「小網神社」について書いてみたいと思います。


小網神社はね、

最近いろんな人が紹介しているから

有名でとても混んでいます。


翠月は、その少し前に

小網の神様にご縁をもらいました。


ここの神社の神様は、

おじいさんの神様で、

ちょっと独特な神様です。



最近は、翠月を呼ぶくせに、

なぜか行くと怒っていて、

早く帰れって言います。



先日も呼ばれたのでいったら、

またまた怒っていたので、

なんで怒ってるんですか?って

聞いてみました。



そしたらね、人が増えすぎて、

邪気が増えて困るって言っていました。



金運、勝負運、事業運、

みんなお金が欲しくて欲まみれ、

本当に嫌になるって言ってました。



危ないから早く帰れってさ。

確かに最近よくない。


小網神社の神様は、

お試しをする神様なんです!


神様の中には、1度でご縁をもらうことが

できる神様とできない神様がいるの。


小網の神様は、後者。

ご縁をもらうのに試される!



私も初めていった時に、

お題を出されて、3ヶ月試されたんだ。



そのお題をクリアしたら、そのあとは

すごいパワーで守ってくれるんだよ!


都内でもかなり力のある神様だと思うんだ。


で、神様に聞いてみた!

「みんなにご縁を結ぶか試してるんですか?」って。


そうしたら、まずお参りにきた段階で

どういう人か、心の中を見ているって。


普段行いが悪いのに、神社に来たときだけ

繕っても無駄だって言っていたんだよ。


面白くない???


へー、

神様って心が広いから誰でもウェルカム!


なんでも願い聞いちゃうよ!って思うでしょ。

そんなことないよ!

結構辛辣なこと言うのよ!試すのよ!

そんな神様結構いるのよ!


まぁ、心の広ーい神様もいるけどね。


だから、神社にいった後にいいことない、

悪いことばかりって時は、

お試しされてるか、

日々の行動を改めなさいって時なんだよね。



それとね、これ重要。


小網の神様にお願いするなら、

他の神様にお願いするのは控えた方がいい。


タイプが違うから、他の神様の力と

反発してしまうんだよ。


他の神社でしたお願いごとを

同じように小網神社でしないほうがいい。


うまくいかないことが多い。

そんな気がします。


実際に、私はそれを経験していて、

小網の神様の力を使う時は、

他の神様の許可と、

小網の神様の許可をもらってるんだ。


じゃないとうまく行かない。


小網の神様にお願いするなら、

この神社だけって決めて

お参りしないといけない。



御朱印集めに気軽に行くと、

今までの神様の力と反発してうまく行かない。


そして、何度もお参りに通わなきゃダメ。

そうしないと、本当のご縁やご利益は

もらえない。そんな神様なんだよ。


小網神社だけですっていう人に1番、

ご利益が出る!

もしくは、本当に神様に気に入られた場合にね。


神様って、実は頻繁にお参りにきてくれる人に

やっぱり目をかけてくれるんだよ。

そして助けてくれる。

だからね、実は、家の近くの神様が1番願いを

叶えてくれる神様だったりするんだよ。


だって、近いから頻繁にお参りに

行かれるでしょ〜。


もし遠くの神社にお参りに行くなら、

必ず、願い事が叶った時、

その願い事をやめた時に

お参りに行ったほうがいい!


神様は覚えていてくれてるんだからね。

数年後とかでもいいから行くと

もっとご利益もらえるよ!


ちなみにね、小網神社の神様のご利益で

1番効果があるなぁと思うのは、邪気払い。



悪いのはらってくれる力がすごいんだよ。

お化けにも結構効果ある。


次は、前に進む力をくれる!


無理やりでも前に進みたいって時に!

開かぬ扉をこじ開けようとする時に!


この2つのご利益はあると思うだ!


縁結びも縁切りも得意だって話を

この前はしていたけれど、

縁切りは効果あったと思うなぁ。


多分ね、悪いものと縁を切るのが

得意なんだと思うんだ!


小網神社は、小網一筋さんに1番ご利益あり!

そんな神社なんだよ。



​翠月のひとり言

私は、小網神社は好きですが

結構癖のある神様なので

呼ばれた時しか行きません。


大体、どこかの神様経由で

「小網神社の神様呼んでるよー」って

言われます。


でもね、よく状況を知っていて、

助けてくれるために呼んでくれます。


ありがたい、

とてもありがたい神さまなんです。


だから大好きです。

今日も良い1日を


ドリアード翠月



​鑑定メニューはこちら



個人鑑定の詳細はこちらからご確認ください。