サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


本日は過去のものに

加筆・修正しております。


  ​静岡県 来宮神社




今日は、静岡県にある

「来宮神社」について書いてみようかな。

熱海温泉の近くにある

有名で人気な神社です。



来宮神社はね、今から15年くらい前から

ご縁のある神社で、静かなその場所が

私は好きでした。


去年、4年ぶりくらいに訪れたの。


そしたら、

めちゃくちゃ綺麗になってた!

すごい!観光地化してるし

人が多い!



駐車場に車を停めて、

鳥居をくぐろうとすると

おっ、売店?

そんなのあったけ????



ずいぶんきていなかったからなぁ〜。



人多いなぁ、朝なのに。


でも神様はご健在で!駐車場に車を

停めた瞬間からおしゃべりスタート。



本当に綺麗になっていてびっくり。

えっ、カフェもあるの???



そう思いながら、大楠まで行くと

楠さんがいいました!

「よく来たねぇ〜、待ってました!」



私、

「あっ、どうも。久しぶりにきました!

すごい人でびっくりです!」

「こんなに人沢山で大丈夫ですか?」


すると楠さん


「人が沢山来るのが嬉しくて嬉しくてさ!」


へー、びっくり。



沢山人が来ると神社も邪気がたまるから

結構大変で嫌がる神様もいるのに!



ここの神様、大歓迎だそうです。



楠さんの周りもすごく綺麗になっていて

びっくり。



楠さんからちゃんと

パワーをもらったんだよね。



この楠さん、神様と同じように

願い事を叶えてくれる力があります。

お願いごとちゃんとした方がいいよ!



実は、翠月、ここまでお参りしたら、

ある場所によってそのまま車に戻ります。



神様が

「宝箱に宝物入れておいたから

持って帰り〜」って言ってくれます。


それでその宝箱のある場所に行ってから

金運のパワーをGETして帰るんだ!


さぁ、どこでしょう!

それは秘密です。


翠月と一緒に行った人しか

わかりません。

だって、普通の人は

通りすぎてしまうから。


でもヒントを言うなら

入り口の鳥居近くです!


すごく気のいい場所があって

ここによってから帰ると

金運爆あがり!?です。



えっ、大きな岩じゃないの?

蛇のいるあそこでしょ????


実は

先日までその場所素通りでした。


だって、神様も楠さんも

お参りしなよって言わなし

何にも感じなくて。



えっ、感じないの!

あそこ、蛇が沢山いる金運スポットって

沢山の人が言ってるじゃん!



そんな声が聞こえてきそう!

でもね、全くわからん。



大抵、あっ。これね!って

わかるんだけど、ここだけは

わからん。



だからお参りしたことがない。



じーっと見てみたけど

翠月にはわかりませんでした!



何、あなたわからないの????

霊感?詐欺じゃない????



大抵ね、蛇を祀ってあったり、

弁財天祀っているところは

ご縁があって、必ず呼ばれるの。



それに聞こえるし、見えるんだけど

ここはわからない。



きっとご縁がないのかも。



そう思って秘密の場所で

宝物をGETして



私の大好きな湯河原温泉へGO!

車に乗り込んだ瞬間、大雨で

びっくりしたよ



湯河原温泉は神奈川県にあるんだよ!

ちょうど熱海を通って

東京に帰る途中ね。



実はここにとっても癒される

パワースポットがあるんだよね!



湯河原町営の温泉です!

めちゃくちゃ山の中にあるんだ。



地元の人しか行かないんじゃないかって

思う時もあったりして。



でも私はこの優しいお湯に

いつも癒されています。



ちょっと塩素の匂いがするけれど

なんか悪いものが抜ける感じがするので好きです。



湯河原は梅園も有名だよね。



山の斜面に沢山の梅の木が植えてあり

満開の季節はピンクに

染まった山がとても綺麗なんだよね。



軽い山登りをして、上から眺める満開の

梅は絶景ですごいよね!

香りもよく気分も上がっちゃうよ!



熱海にも梅園はあるけれど

上から見る景色が好きなので

湯河原梅園が好きなんだ!


来年も行きたいなぁ



【翠月おすすめ金運UP神社】




​翠月のひとりごと

今日は渋谷から原宿へお散歩

表参道もちょろっとよって

帰宅してきました。


結構いいお散歩でした。


今日もよい1日を


ドリアード翠月