サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら

このブログは、以前のものに

加筆して投稿しています。


  ​茶の木神社とミツバチ


こちらは、去年、水天宮にてパチリ!



今日は、東京都中央区にある

「茶の木神社」について

書いてみたいと思います。


日本橋七福神て知っていますか??


色々な所で七福神巡りってできると

思うんだけど、

日本橋七福神巡りはね、

2つ特徴があるんです


1つ目は、全部神社で構成されていること。

2つ目は、7つの神社全てが

お散歩できる距離にあること。


お正月からしばらくの間だけ、

色紙を用紙してあって1枚に

まとめて押印できるの。


その中の1つが、「茶の木神社」なんだ!


この神社はね、

水天宮前駅から

すぐのマンションの1角にあって

普段は誰もいないの。

小さなお社があるだけ。


ふらっと行っても御朱印も

その場ではもらえない神社です。



でもね、ここにはきちんと神様がいてね。

たった1つだけ願い事を叶えてくれます。



心の底から願う本当の願いなら

あなたが叶えられるように

助けてくれるんだよ。



「心の底から願うこと」


これがポイントね!



私は、去年、行った時に

お願いごとしたら、



「それ違うよね!本当の願いは?」って

聞き直された。


はいはい。バレバレですね。

こっちが私の本当の願いですよ!って

再度おねがいしてきました。



ここの神様はね、

伏見系の神様のお稲荷様と

布袋様です。


商売繁盛が得意分野だと思うけど、

私がこの前聞いたら、

どんな願い事でもいいよ〜って

言ってました。



私が願ったのは、「縁結び」です。


縁結びも色々あるけどね。

恋愛だけでなく、仕事、家、友人、学校。

欲しいものもそうかな。


助けてくれるそうです。



1月の初めに行った時も


お社の横をミツバチさんが

飛んでいたの。


去年も飛んでいたから

ずーっとお住まいなのかも!



すごーい!ミツバチなんて

すごいラッキーでしょ!


だって

ミツバチって幸運の象徴でしょ!



そんなミツバチがいついちゃうくらい

ここの気が良くなっているって証拠!



虫や動物ってすごーく敏感だからね。



本当に小さな神社で、

地元の人しかお参りしてない。

でもいつも前を通る人は手を合わせてる。



大きい神社や有名な神社でなくても

願い事って叶えるの助けてくれるんだよ。



神様同士のネットワークってあるもの。


今、何かに行き詰まっていたら

試しにお散歩に行ってみてね。


お散歩してると

結構考えまとまるし、閃くよ!


近くには

「水天宮」や「小網神社」もあるよ。


私は、この辺りに行くと

いつもすき焼きを食べたくなる。


でもね、そのお店の下で

お惣菜買って帰るんだよ!

好きなんだよね〜、今半。


すき焼きも良いけど、

揚げ物も美味しくて好き!


​翠月のひとりごと

今日は、娘と原宿の

キディランドへ行ってきました。

良く行きます!


土日なのですごい人でした!

可愛い缶バッチ買って帰ってきました。

娘とお揃いです!


何につけよう!

リュックかなぁ〜。



今週も良き日々と

なりますように!



ドリアード翠月



​個人鑑定について



個人鑑定の詳細はこちらをご確認ください。