サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


しばらくの間、以前のブログ記事に

加筆して投稿しています。


  ​富士山本宮浅間大社 幸せの青い鳥

 

 

今日から3回シリーズで

「富士山本宮浅間大社」のお話を

書こうと思います。

 

まず今日は、

神社のお話と「幸せの青い鳥」。

 

 

まず、大前提で書いておきますが

ここの神社の神様は、

木花之佐久夜毘売命

(このはなのさくやひめのみこと)

という神様なんですが

 

 

人の好き嫌いがあります。

 

 

えっ!神様なのに、好き嫌い????

そうです。

 

結構はっきり

「好き」「嫌い」って言います。

 

 

私の主人は「大嫌い」って

ずーっと言われてます。

 

15年くらい。。。。内緒だけど。

 

 

えっ、嫌われてたらどうなるの?

まぁ、願い事は聞いてもらえないかな。

 

でもね!他の神様もいるから、

もしかしたらそちらの神様が

叶えてくれるかもしれない。。。。

 

 

それからね、良く神社から

富士山にお出かけされてます。

 

だからお参りに行っても

いないことがあります。


そんな時は、ちゃんと他の神様や眷属さんが

お願いごとを聞いてくれるので

安心してお参りしてください。

 

 

ここからは、

去年の夏休みに家族で

お参りした時のことを書きます。

 

 

私は、

去年の前半本当に疲れ切っていて

エネルギー切れを起こす事件が

多発していました。

お化け退治に浄化etc…

 

それにプラスして、

異様に体調を崩す有様。

 

まぁ、

エネルギー切れしてるから

当たり前なんだけど。

 

 

それで

お水取りに旅行に行こうと思ったのです!

選んだのが、吉方位に変わった静岡県。

 

 

数年ぶりに行った神社は、

すごーく気持ちが良かったです。

 

 

もう、駐車場からいろんな神様や

眷属さんの声が聞こえていて

歓迎されてるのが嬉しかったなぁ。。。。

 

参道からもうすごく!

気がいいんだから気分も最高!

 

 

お参りして、

おみくじをしに行ったここで!

 

 

 

 

 

「幸せの青い鳥」が飛んできてくれたの

 

 

「幸せの青い鳥」!!!!!

 

 

そう、青い宝石!「カワセミ」

 

 

私、生まれて2回目です。

カワセミに遭遇したの!

 

すごーく綺麗!

 

 

なんかとっても嬉しくなりました。

だって、幸せを運ぶ幸運の鳥だよ!

 

 

本当に綺麗な水だから

住んでるのかな???

 

次の日にも同じ場所でみたのです。

 

 

2回も見れた私は

ラッキーだよね。

 

 娘のおみくじには、

「お金がきます!」って書いてあって

笑ったけどね。

 

面白かったのは、

 

二日目に会えた姫の神様がね、

沢山の縁結んであげるよ〜って

言っていたの。条件付きで。


そう、条件付き。。。

 

 

はぁ、がんばれ私!

 

 

次回も

富士山本宮浅間神社のお話を書きます。

 



​翠月のひとりごと

都心にいると

カワセミに出会うことがほとんどないので

すごく感動しました。

 

たまに、大きな公園にいるけれど、

神社で見たのは初めてでした。

 

幸せの青い鳥って

カワセミじゃないらしいですが、いいのです。

幸せな気持ちになれればそれでよし!

 

今日もよき一日を!

 

ドリアード翠月

 



 

​個人鑑定について



個人鑑定についてはこちら