サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


本日のブログは、過去のものに

加筆して投稿しています。


  ​カレー屋さんで運気アップ!



今日は、みんなが大好き
「カレーライス」のお話だよ!


特に日本式のカレーカレーについて。


インドカレーとか
他の国のカレーじゃなくて、
日本人が大好きな

フツーのカレーライスカレー
ライスカレーカレー!!!!


給食で出るような
あのカレーだよ!


家で作るような
ご飯とルーのカレーカレーだよ!


そのカレーライスを専門にしている
レストランのお話です。

イチオシメニューがライスカレー!!!


カレーだけ!しつこいぞ翠月!


私はね、全部のお店を
リサーチした訳ではないんだけど、


この日本式のカレーライスだけを
メニューにしているお店は
「陽の気」の強い場所にあることが多いです。


つまり!
カレーライス屋さんは気がいい!!!


例え、地下にお店があったとしてもです。


理由は分かりません。


でも85%くらいの確率で
気のいい場所にお店があります。


例えば、もうこの地域本当に無理えーん

気が悪すぎて早く脱出したいって
思うような場所でも
その店は平気かもっていう感じです。


なぜでしょう。
私にも理由は分かりません。


カレーライス専門店(日本式)
のみだけなんだけどね。


だから、初めての場所で
ちょっと食事に困ったら
カレーライスはアリです!


あとね、余談だけどカレーライスって
ストレス溜まって自分の気が陰に傾き始めると
食べたくなるんだよ!


スパイスで陽に持っていきたいのかな?からだが!


えっ、じゃあカレーライス屋さんに
来るお客さんはみんな「陰」なの?


そんなことはありません。


「陰」が変わって陽になるなら
お店陰気なの???


そんなことはありません。


ただ、理由はわからないけれど、
カレーライス屋さんて気がいいところが多いから、
浄化力も高いのかな。


ストレス多くって、
最近ついてないって時は

カレーライスなんていいかもね。


テイクアウトでもいいと思うよ!
そこで作ってるカレーに意味があるからさ!


でもね、
いくら気のいい場所にお店があっても、
店員さんがちょっとアレで
嫌だなぁって時はやめてね。


料理には、作る人の気が入るから
(エネルギーが入ってるから)

低いエネルギーをもらっちゃうよ!
そして美味しくない。


どんなに気のいい場所にあっても
作っている人や
接客している人もよく見てね。
それであなたの運気も変わるからね。


嫌な態度だったら
その後気分悪くなるでしょ!
それは運気を下げる場所って
考えていいだよ!


翠月は、新宿にある紀伊國屋書店さんの
地下にあったカレー屋さんが好きでした。


若い男の子が1人で切り盛りしていたんだけど、
無口なのに、すごーく温かい料理
(気持ちのこもった料理)を
出してくれるので大好きでした。


去年、メニューと店員さんが
オールリニューアルしました。

彼はどこかでお店をやっているんだろうか!
もしそうなら、誰か教えて〜。

本当に美味しいんだよ。


翠月はもう一度彼の作るカレーが
食べたいです!

​翠月のひとりごと

みなさんは何カレーが好きですか?
私は、コロッケカレーと
シーフードカレーが好きです。


そして、辛口は食べられません。
辛いの苦手です。
甘口がいいです!

インドカレー屋さんに行っても、
ベリーマイルドでお願いしますって
注文します。
笑われるけど。

今日も良い1日を

ドリアード翠月



​個人鑑定について