連休の外食 串たびと と ルナールブルー | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

久しぶりに

北山の串屋さん、たびとへ行きました。


連休で予約が取れなくてタラー

席が空いたら電話をもらうことにして、

賀茂川のほとりで涼みながら待ちました。





大人向けのお店に見えますが

子連れファミリーもOKで、

うちの娘たちも小学生の頃から

お馴染みのお店ですニコニコ



今は夏休みなので、

閉店間際に大将の小さなお嬢ちゃんが

チラッと顔を出していて、

とても可愛かったですラブラブ





以前より少しお値段上がったかも。

前が安すぎたのよね。




乾杯〜ルンルン


私は焼酎、芒果夫はビール、

飲めない長女はジュース。




おまかせコースは

いつもよもぎ餅からスタートニコニコ


熱いんだけど、美味し〜ラブラブ




この日の串は、


よもぎ餅、ひれかつ、ぐじの大葉巻き、海老

南瓜、カニと野菜のすり身、赤飯の大葉巻き

烏賊、じゃがいも、ササミ、鱧、こんにゃく

トマトチーズ、蛸、椎茸、おくらミンチ、

賀茂ナス、海老クリームコロッケ、ズッキーニ

鶏のつくね、蓮根、カニの爪、ヤングコーン

牛肉、ししとう、ウインナーチーズ、うずら

貝柱、はじかみ生姜


合計29本



どれもきめ細かい衣がサックサクで、

油の苦手な私もどんどん行けてしまいますキメてる




途中で冷酒に切り替えましてひらめき


付き出しのトコブシとタラコもいいお味ラブラブ




鱧は梅肉でニコニコ


大将がその日の気分で

♡や字を書いてくれます。



私はいつも鱧が出たら

そろそろストップかけますが(20本くらい)、

この日は調子良くまだまだいっちゃうよグー




芒果夫は20本でストップして

かやくご飯を。


これも人気でよく売り切れるので、

10本目くらいから

すでに取り置きしてもらってましたキメてる




私と長女はそのまま突っ走り、




最後のはじかみ生姜まで!



コースの最後まで食べきると、

お店の人たちみんなで拍手していただけます拍手


そして

好きな物をおかわりする権利を得られますが

いや、もうさすがにお腹いっぱいアセアセ




デザートの柚子シャーベットを食べて

ごちそうさまニコニコ



がま口財布今回のお会計がま口財布

おまかせコース 串78本

ドリンク 5杯

かやくご飯

赤だし

合計 19560円(1人あたり6520円)でした。






その次の日は

芒果夫と2人で西賀茂のルナールブルーへ。




Aコースにしました。




アラカルトの中から

スープとメインを選びます。






ビールとスパークリングで乾杯〜生ビールシャンパン


私のスパークリング、なみなみひらめき飛び出すハート




おまかせ前菜

・瀬戸内の鱧のフリットサラダ仕立て

・鮮魚のカルパッチョサラダ

・フォアグラのテリーヌ

・豚足を寒天で固めたもの


とってもボリュームがあって、

前菜だけでお腹がふくれますよだれ




・冷製桃とポテトのヴィシソワーズ

・冷製大根のスープ コンソメゼリー添え


桃のスープは甘くて塩っぱくて

とっても美味しい〜ニコニコ飛び出すハート




メインは2人で2品を半分こしました。


活オマール海老のロースト🦐

アメリケーヌソース 



オマール海老の半身が3つも入ってますキラキラ

その下にはパスタが隠れていて、

これがアルデンテでソースとよく絡んで

芒果夫が次回もこれ食べたいラブと言うほど

喜んで食べてました。




牛テールの赤ワイン煮込み


お肉が柔らかく、

濃厚なソースは

パンにつけて残らず食べたいくらいルンルン




デザート盛り合わせ

アプリコットのシャーベットと

チーズケーキ

プリン


私はチーズの盛り合わせにするつもりだったのに

バイトのお兄さんが

デザートの方を持ってきてしまってえーん


美味しそうだったのでそのままいただきましたが、

チーズのために赤ワインも残してたのになぁハートブレイク



がま口財布今回のお会計がま口財布


Aコース @5300円×2

・オマール海老の追加料金 1000円

・牛テールの追加料金 400円

ドリンク2杯 1570円

ワインのカラフェ(375ml) 2100円


合計15670円(1人あたり7835円)