奈良ホテル ②お部屋 デラックスパークサイド | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月に行った奈良ホテル🦌


せっかくのクラシックホテルですから

やはりお部屋もクラシックにルンルン

本館にしました。



廊下の天井の高さは4メートルあります。



木造建築のせいか盆地のせいか

1階はひんやりと寒く、

でも2階は暖気が上がってきて

とても暖かかったです。




お部屋はデラックスパークサイド『天平』。



ずっとこのお部屋にしようと思ってました!

コロナ中に緊急事態宣言などで

2度も予約・キャンセルを繰り返した

念願のお部屋でしたグー




デラックスパークサイドは

本館の1階と2階に各1室ずつしかなく、

一番奥に飛び出す形になっていて

4面すべてに窓があるのですニコニコ





大正時代からの日本画に迎えられ

お部屋へどうぞ〜




正面にリビング。


落ち着いた色合いのインテリア。

ライトがぼんぼりを思わせます雛人形




照明もレトロで可愛いニコニコ




レトロな木製の上げ下げ窓と思ったら

外側はアルミサッシの二重窓でした!


建築当時の雰囲気を壊さず、

快適に過ごせるよう改装されてるようです。




窓の下にはお庭に鹿が指差し




マントルピースは使えなくなっていますが

お部屋の雰囲気によく合いますニコニコ






ミニバー。




奈良の月ヶ瀬で200年以上続く茶農家

「ティーファーム井ノ倉」の緑茶

紙パックはハバリーズのお水。




木製のコースターも和風で素敵ラブラブ




リビングとL字型になってベッドルームがあり




セミダブルが2台。




ベッドの横の引き戸がバスルームです。




大理石のタイル張りでバストイレ独立型。

水回りだけは新しいのが一番キラキラ


お風呂には洗い場があり、

トイレは入るたびに

クラシックの音楽が流れました🎵




アメニティはフェラガモ。

さらっとした生地のパジャマ。






デスクには

フロントに預けるための貴重品袋が!

こんなスタイルまでクラシックひらめき




広さは51.2㎡。