ザ ブロッサム熊本 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

熊本での宿はザ・ブロッサム熊本でした。


JR系のホテルで熊本駅に隣接していて

とても便利な場所ですグッ



1〜7階はショッピングモール、

8〜12階がホテルになっていました。

(上の方の白い部分↑)




9階にフロントと中庭があり、

その中庭を取り囲むように

ロの字形に客室が並んでいます。




9階と思えない水盤に囲まれた素敵な中庭。


三角の部分はチャペルになっているらしく

日曜日には結婚式が行われていましたウエディングドレス




開業して3年くらいですが、

まだまだとてもきれいキラキラ


お部屋は12階のデラックスコーナーキング

になりました。




ちょっと変わった間取りで、

入口ドアを開けると正面に窓があり

いきなりそこが洗面所びっくり




窓からは

熊本駅東口のロータリーが見えます。




洗面台は広く(何も置かれてないスペースって大事だと思う!)、棚も十分にあり使いやすいキラキラ




1人分のアメニティ。

女性用化粧水セットもありました。




ただ、通路と考えると広いのですが

入口側にも居室側にもドアはないので

ここで服を脱ぐのはちょっとソワソワしますアセアセ




洗い場付きのお風呂ラブラブ

トイレ別なのが1番うれしいニコニコ


シャワーヘッドはReFa。




窓に沿って通路を進むとお手洗いがあり、




ベットルームです。






デスクとしても使えるカウンターの下に

グラス類と冷蔵庫。

ドリップコーヒー、煎茶のティーバッグ。




窓が沢山あるので明るく、

ホームに入ってくる電車や新幹線も

山側の景色も見えるお部屋でした。




大浴場にも着て行ける館内着兼パジャマ。

クリーニングされたスリッパ。




広さは33㎡あります。




夜は芒果夫が会食に行ったので

1人でジムに行きました筋肉



鏡に映って広そうに見えますが、

機械は3台だけです。

新しくてきれいなので十分ですけど。


今回はポルトガルの奥地を

サイクリングしてきました自転車ひらめき




朝食会場はレストラン千山万水で

ビュッフェでしたスプーンフォーク




熊本の郷土料理、からし蓮根や

だご汁(すいとん、ひっつみみたいな汁物)等

ご飯向けのおかずが多かったです。




パンもあり

チョコレートソースのポットがあって

美味しそうでしたが、




胡麻ダレをからませた鯛茶漬けが

1番美味しかった〜ニコニコ




せいろには

これも郷土料理のさつまいものお団子。


デザートもおはぎやよもぎ餅など

和スイーツが充実してましたお団子




今回の宿泊料金は

芒果夫のお仕事関係でご招待いただき

私の追加分5750円のみのお支払いでしたが、


一休では同日(土曜日泊)同部屋が

2名で53295円(朝食付き)でした財布