今週はくまモン王国 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

初めて九州新幹線みずほに乗りました新幹線



普通の指定席なのに

2-2並びでゆったりしていて

グリーン車みたいお願い




新幹線を降りたら

生き埋めタラーのようなくまモンがお出迎え笑ううさぎ




あっちもこっちもすごいくまモン推しで、

でもみんな喜んで写真撮ってて(私も笑)


こんなにたくさん見てたら

すごく可愛く思えてきて、

ついぬいぐるみとか買って帰ってしまいそう爆笑




お昼はレンタカーして

阿蘇へ赤牛を食べに行きました。




芒果夫が、以前1番人気店は

並べないほどいっぱいだった絶望と言うので

2番?3番?人気店にしました。




阿蘇名物のあか牛丼牛


脂が少ないのにとても柔らかくて

美味しい〜ラブラブ


こんなにいっぱい食べられへんと思ったけど

ペロッといけてしまいましたよだれ




芒果夫はあか牛冷やし肉うどんとのセット。

こちらも生姜がさっぱりして美味しい。




いいお天気で気持ちよくドライブしていたら




赤牛と黒毛和牛?

めちゃ美味しい組み合わせやんひらめき




こっちは今日食べようと思っている馬刺し?


牛も馬も、

こんな気持ちのいいところで放牧されたら

美味しく美味しく育ってくれることでしょう爆笑




阿蘇山の火口は警戒警報が出ていて

近くに行くことはできませんでしたが、




噴煙が上がっているのが見え、

地球の息吹きを肌で感じるようでした。




何気なく立ち寄った

帰り道のソフトクリーム屋さん

miumilk。


阿蘇のミルクを使っているそうで、

とても美味しかったですルンルン