2024台湾 ②レスイーツ台北チンチェン | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

次女と無事合流したらそのままホテルへ。


南京復興駅すぐのレスイーツ台北チンチェン(台北商旅 慶城館)。

ここは3回目の宿泊です。



桃園空港線を降りたら

北門駅からMRT松山新店線で1本。


駅徒歩1分だしバス停もすぐそばで

とても便利なホテルです飛び出すハート



何より毎朝シャンプーしてもらう美容院が

お隣にあるのが最高ラブ




12時すぎに到着し荷物を預けるつもりが、

お部屋の準備ができているのでどうぞとお願い




フロントのお兄さん、

シュッとしてて韓国人かな?と思ったら

日本人のイケメンさんでしたキラキラ


台湾のホテルは日本語通じることが多くて

ほんとストレスフリーラブラブ




3階のスーペリアツイン。


ツインの中では1番お安いお部屋です。

広さは28㎡。




以前泊まったお部屋と少し間取りが違い

ソファーがないタイプ。




猫足が可愛いデスク。




ソファーの代わりにロッキングチェア。

頭部にカバーが掛けてあるのがいい電球気づき




京盛宇のティーバッグは

四季春茶と蜜香貴妃茶。


ほとんど飲まずに持って帰りました。




ウェルカムフルーツにマンゴーがある!


でも触ると絶対マンゴー皮膚炎を起こす私、

ゴム手袋を持って行くのを忘れて

カットできませんでした笑い泣き




お部屋にソファーがない分

バスルームがやや広め。




以前泊まった時は

ラウンジのハッピーアワートロピカルカクテル

アルコール1人2杯まででしたが、


「現在はおかわり自由、

フードの種類も増えました」と

チェックインの時案内がありました。




ハッピーアワーは17:00〜19:00

ラウンジ入室の際に部屋番号は確認されますが、宿泊者は全員利用できます。




台湾ビール、コーラ、りんごジュース。




赤白ワイン2種類ずつ。

スパークリングはありませんでしたねー




思ってたよりフードもたくさんある〜ニコニコ




2泊しかしなかったけど、

内容も少しずつ変わってました。




乾杯〜




朝食も同じラウンジでいただきました。



メインの卵料理だけオーダー制で、

他はビュッフェでした。




ただ以前はオーダーのメニューが

5〜6種類ありましたが、

今はオムレツか目玉焼きの2択。




ビュッフェメニューがたくさんあるので

十分ですけど。




このネギ餅みたいなの、

中にジューシーなお肉が入ってて

美味しかった〜照れ






パンも色々ありましたが、




私はやっぱり中華粥ラブラブ


ご飯のお供的なものも沢山あって

これだけでも嬉しいルンルン




ちなみにオーダーのオムレツ。

ハム、玉ねぎ、トマトなどが入ってました。




ランチやデザートの予定が

ぎっしり詰まってるので

朝から食べてる場合じゃないんだけどニコニコ




パッションフルーツも

沢山いただいてしまいました。




10:00〜17:00はティータイムで

その間アルコールは有料になりますが、


手作り(たぶん)クッキー3種類が置かれ

これまた美味しくいただきましたニコニコ



がま口財布宿泊料金がま口財布


レスイーツ台北チンチェン

スーペリアツイン

アゴダより予約


2泊 2名 朝食付き 44721円

(1人1泊あたり11180円)


ちなみに、朝は豆漿を食べに行きたいので

素泊まりにしたいところですが、

朝食付きプランしかないのが少し残念ですタラー