冬の北海道へ なんちゃって母娘旅 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月に北海道へ行ってきました。

ずっと死ぬまでに見てみたいお願いと思っていた景色を求めてです。


次女と2人で行こうとしていたところ

芒果夫も行くグー長女も行くグーと言い出して

結局いつもの家族旅行になりました




京都駅からキティちゃんはるかで出発〜


連休で飛行機が高くて悲しい

伊丹ではなく関空発になっちゃったからタラー




芒果夫は東京でお仕事を済ませてから

1日遅れで現地集合飛行機になり、


私と娘たちの3人で先に出発の

なんちゃって女子旅だから、

可愛いキティちゃんはピッタリだけどラブラブ





ところで関空特急はるかですが、

最近はICカード+チケットレス特急券で

窓口や券売機に立ち寄ることなく

乗ることができますニコニコ



しかも、普通の切符より断然お安い!



↑のは3人分ですが、

特急料金(指定席)1人850円。

通常の切符だと1730円なので半額以下キラキラ


ICカードの乗車券1910円と合わせても2760円で、空港バスの2800円より安いのお願い



注意ただデメリットとして、

この限定料金は前日・当日しか予約できません。

京都駅は始発なのでまず問題ナシですが。




関空ではミャクミャクさんがお出迎え指差し




今回はJALではなくANAです。


ANAの方が安かったから。

JAL愛ハートを貫く芒果夫もいないしねキメてる




搭乗まで時間があったので

保安検査後のエリアにある天ぷら圓堂で

軽く朝ごはんスプーンフォーク



こちらの圓堂では天ぷらだけでなく

おうどんやかき揚げバーガーも

いただけますルンルン




おちょぼ天むす 2個 (味噌汁付) 600円


ほんの一口サイズのかわいい天むすです。




天ぷらも単品でOK。


南瓜(200円)をいただきました

揚げたてサックリほっくりの南瓜お願い

美味しかった〜




関空→新千歳、1時間55分の空の旅飛行機




白い大地が見えてきました雪だるま




いつもの北海道LOVEハート


今回の旅は札幌市内に寄らないので

着いて早々に北海道土産を買っておきます。




ロイズのバトンクッキー大好きラブラブ



新千歳空港は日本で一番

乗り遅れる人が多い空港なんですって!!


お菓子やパン、お酒に海鮮等のお店が並び

ラーメン屋さん街や温泉まであって、

つい夢中になり時間を忘れる…


めちゃくちゃわかります爆笑




私たちも予約していたバスの時間に

ギリギリになってしまいましたチュー




1日目は支笏湖へ。


雪道雪の結晶の運転は自信がないので

ホテルの送迎バスをお願いしていました。



 

エゾマツなどの針葉樹や白樺の雪景色は

本当にきれいキラキラ


寒いの苦手だけど、

早くも来てよかった〜と思いましたラブラブ




バスは40分ほどで

支笏湖畔のホテルに到着しました。


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌です。




ゲストラウンジでチェックインしました。


大きな暖炉のある素敵なラウンジニコニコ

こちらではハープの生演奏や

焼きマシュマロのサービスもありました。




ウェルカムドリンクは温かい黒豆茶お茶


でもまだ12:30でお部屋には入れません。



実は今回支笏湖氷濤まつりに行くつもりで

こちらの宿を取っていたのですが、

暖冬のため氷がとけて崩れ出したそうで

10日前に中止になってしまいました悲しいガーン


お祭りはやってないけど

ランチを兼ねて湖へ散歩に行ってみます雪だるま