沖縄 読谷周辺 と コスモス畑 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2日目午後は

高速に乗ってビューンと恩納村へ車ダッシュ



おんなの駅なかゆくい市場へ行きました。




島らっきょう他、地元の野菜がたくさん。




パイナップル、パッションフルーツ、

見たことない南国フルーツも!


帰る日が近かったら買いたかったなぁハートブレイク




わざわざ恩納村まで行ったのは

この道の駅にある

「琉冰(りゅうぴん)」カキ氷が目的でしたが、


結構ボリュームのあるかき氷で

最高気温17度(この冬一番の冷え込み)では

ちょっと手が出せなかったーネガティブ



行列のできるかき氷だそうですが、

この日はお店のお姉さんもヒマそうタラー

温かいぜんざいがよく売れているようでした。




代わりにサータアンダギーを買いました。


賞味期限は1週間なので

食べきれなかった分は持って帰れます指差し




ココナッツ、黒糖、モカ (@120円)

どれも同じに見えるけどニヤリ



揚げたてはカリッと美味しく

時間が経つとしっとりと美味しいラブラブ

素朴な甘さで

普通のドーナツよりこっちの方が好きだわニコニコ





次は読谷へ。



秋の花コスモスですが、

沖縄では1〜3月に咲くんですって!




読谷にある100万本のコスモス畑ですガーベラ




おひとり様なので寂しく自撮りカメラ

曇り空で残念だけど




そのまま読谷の座喜味城跡へ車




本州各地にあるお城とちがって、

沖縄のお城の石垣は

反り返ったり角が尖ったりしていません。




たなびくようにカーブを描いていたり、




アーチ型の門があったり、

ちょっとヨーロッパのお城みたいでした!




この辺りで切り上げて

暗くなる前にホテルに戻ろうとしましたが、

夕方の道路はめちゃ渋滞車車車


平日の朝は南行き(那覇行き)、

夕方は北行きが渋滞するって聞いていたけど

両方混んでるやーんゲロー



沖縄は雨が降るとすごく渋滞するそうですガーン

読谷からホテルのある宜野湾まで

通常30分のところ

1時間半かけて帰りました魂




ラウンジのカクテルタイムに
ギリギリセーフダッシュ