2024志摩観光ホテル ベイスイート チェックアウトと寄り道 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2024年1月最初の旅行、

志摩観光ホテルベイスイートの旅行記

今回で最後です。


今年の目標は『帰ったらすぐ書く!』なので

とりあえず1つ目が片付く爆笑




朝食後 芒果夫がお部屋でオンライン会議をしていたので、その間運動しに行きましたランニングダッシュ



クラシックにあるジム。


広ーーいフィットネスルームに

機械はポツンポツンと全部で5台あんぐり


コロナ禍では安心だったことでしょうタラー




バイクとトレッドミルを

それぞれ30分ずつやりましたグー


そんなの

朝食べたシナモンロール1個分にもならへんけど知らんぷり




もう一度素敵なお風呂に入ってから

チェックアウトしました。





がま口財布今回の宿泊料金がま口財布


志摩観光ホテルベイスイート

スーペリアスイートツイン

一休より予約(現地払い)


休日泊 2名1室 1泊2食付(エレガンス)

110943円税サ込 (1人あたり55471円)




一休はクレカ払いの方がお得ですが

今回はふるさと納税でいただいた志摩市の満喫旅行券を使うため、現地決済にしました。




金額は書かれていませんが、
右上の色により
1000円券、5000円券、1万円券の3種類あり
それぞれの枚数は備考欄で指定可能です。

有効期限は1年間。



直予約だけでなく、
一休、じゃらん等の予約でも使えるので
便利だと思います。
注意現地決済にするのを忘れずに!


志摩市の100軒近い宿のほか
50軒以上の飲食店、レンタカー、タクシー、レジャー施設でも使えます。
(志摩市観光協会HPにリストあり)


志摩市観光協会発行の旅行券は

寄付額1万円から30万円まで6種類ありました。




他に楽天トラベル専用のクーポン(旅行券)もあり、

還元率も同じですが、

5と0のつく日などのお得な割引クーポンを併用しようとするとオンライン決済のみだったりして、その場合予約即決済され無料期間にキャンセルしても一旦引き落とされてしまうこともあるので、私はそちらは使いづらいです…。





チェックアウト後はクラシックに寄りまして



前日に予約していたパンを受け取りました。

ショップのパンが安くて美味しいのニコニコ飛び出すハート




これだけ買って1840円。



お留守番の長女にケーキと

伊勢海老のクリームスープ缶も!


ちなみにこの缶(155g)@2270円びっくり

パン9個よりお高いハートブレイク




そしてそのままランチへ。

クラシックの方のラ・メールです。



朝食をしっかり食べすぎて

2人ともまだお腹が全然空かないのですがアセアセ




昔からずっと変わらない、

これぞシマカンな雰囲気のレストランラブラブ




英虞湾もよく見えます。


ここからの夕日こそが

「華麗なる一族」の夕日だなぁラブ




さて今回も

芒果夫はラメールの逸品、海の幸カレーカレー

これを食べな帰られへんグーと。




でも、あら?値上がりしてるアセアセ


カレーセットが7200円→9800円にびっくり




お腹も空いてないのに

9800円のセットはもったいないショボーンので

海の幸カレー単品にすることにしました。


私はちょっと違うものも食べてみたくなり、

海の幸ピラフに。




海の幸ピラフ 5000円


鮑、カニ、海老の入った贅沢なピラフキラキラ




バターの風味があって美味しいのだけど、

海の幸カレーほどのインパクトはないかな。


お腹が空いてなかったこともあり

残してしまいましたタラー




芒果夫の海の幸カレー 7000円




やっぱり美味しいラブラブ


海の幸の旨味があり複雑な深い味わい。

でもココナッツミルクかな?優しい甘さもあってニコニコ

ここでしか食べられないカレーですキラキラ




食後はお天気が良かったので横山展望台へ。


前日にクルーズで海から見た景色を

今度は上からニコニコ




リアス式海岸であることがよくわかる眺めです。




こちらにも立ち寄りました絵馬




1月初旬、平日でしたが

まだまだ初詣の人で賑わってました。




お参りの帰りに宇治橋から五十鈴川を見ると

白鷺?が見えました。


ぜーんぜん動かなくて、

よく見ると横に黒っぽい鳥?鵜飼の鵜みたいなのもいて、2羽で何をしてたのかな?




おはらい町の赤福本店はすごい行列アセアセ




内宮駐車場の横の五十鈴川店なら

すぐ入れることが多いです指差し




冬限定の赤福ぜんざい。


私は夏の赤福氷の方が好きだわ照れ

どっちも甘ーいけど。



今回も食べすぎの旅行でしたルンルン