2024志摩観光ホテル ベイスイート お部屋 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2024年最初の旅行は

志摩観光ホテル ベイスイートでした。


前回は次女の20歳のお祝いお祝いケーキ旅行だったので、もう5年ぶりです。



志摩ではひらまつ賢島もとても素敵だったけど、

やっぱり私も芒果夫もシマカンが好きニコニコ




近鉄特急しまかぜで行ってみたいと思いつつ

また車で行きました。


京都から2時間半だし車ダッシュ

私運転しないしウシシ




アクティビティーの予約があり

13:00とかなり早めの到着でしたが、

すぐにお部屋を用意していただけました


ウェルカムハーブティーコーヒーでホッとひと息。




一休の特典で、ホテルオリジナルのハーブティーをいただきました。(1人1箱)




美しくカーブを描く客室廊下。

お部屋の様子もよくわかってるのに

いつもワクワクしますニコニコ




お部屋は4階になりました。




4004号室

スーペリアスイートツインです。




館内のほとんどのお部屋がこの間取り。


ツインとダブルでは

お部屋全体が左右反転なのと

ソファーの形が違います。


私はツインのこのソファーの方が大きくて好き指差し




もう5回目?なので

お部屋の写真は少なめ。(これでも!)




↑↑↑ちなみにお隣の4005号室。




今までと変更になっていた点がいくつかあり、



真っ白だったふかふかスリッパが

こげ茶とベージュになっていました。




フリーの冷蔵庫のラインナップも

少し変わったかも。


あら、マカロンが入ってる!



ウェルカムお菓子で

2セット用意されていましたピンクマカロンマカロン




ミニバーに

ペットボトルのお水が4本ありましたが、

テーブルの上にも別の種類のお水が。




左:お茶やコーヒー用?長良川のお水

右:そのまま飲む用?奥会津金山のお水




テーブルの周りでいい香りがすると思ったら

水仙が置かれていましたラブラブ




館内着は上下別のパーカーに。


以前は中途半端な丈のガウンだったので

ズボン付きのこちらの方がいい感じ。




女性用のアメニティがミキモトになってた!


クラシック棟のスイートもこのセットでした。

大きめサイズのボトルでたっぷり使えるし

@1500円のシートマスクキラキラも付いてます。


でも私は以前のクラランスのがよかったなぁハートブレイク




シャンプー類は

同じくミキモトの大型ボトル。


最近はSDGsの流れで

どこのホテルも据え置きタイプですね。




ドライヤーとシャワーヘッド(大浴場も)は

ReFaになっていました。




館内案内は紙の冊子ではなく

スマホで読み込むタイプに。


シマカンのお客さんは年齢層高めだから

アナログな紙の案内書の方がいいような気がするけどなぁキョロキョロ





動画だけ撮りました。




動画でバルコニーを撮り忘れたので

代わりにバスルームからの眺めを。


温泉じゃないけど

この景色のためにお風呂に入りたくなりますニコニコ飛び出すハート




夕日は5階のラウンジから見ましたが、

その後お部屋に戻ってくると…




日が沈んだ後

夜へと向かう藍色の空が見えました。




山際のオレンジ色が一層濃くなったと思うと


空は藍色から紺色になり紫色に変わり、

さらに深く暗い色になって、

闇に包まれていきました。




なんてドラマチックなんでしょうお願い

これ、マジックアワーと言うそうですキラキラ



日が落ちてちょっと寂しいような、

きらめく夜(夕食ラブラブ)が楽しみなような、

そんな気持ちニコニコ