出町柳で美味しい1日 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

年始から修理中の私の車、

まだ帰ってきてません悲しい


先週の通院の日はバスで向かいました。



車の時より余裕を持って病院へ行くので

予約時間まで少しあり、

おひとり様ランチへスプーンフォーク



李朝喫茶 李青


住宅街にある韓国カフェです。


緑に囲まれた木の扉。

もうこの雰囲気だけで素敵ラブ

中はどうなっているのかワクワクします。




店内には李朝時代のアンティークな家具や調度品が置かれ、




とても静かで落ち着いた空間でした。




軽食メニュー。


金曜日は『キンパの日』だそうで、

「本日まだ残ってますよ」とお声がけいただき、そちらをお願いしましたニコニコ




韓国のりまき、きのこスープ、キムチのセットで1300円。




運ばれてきたとたん胡麻油のいい香り

でも全然ギトギトしてなくて

食べやすい上品なお味でしたラブラブ



たくあんやお揚げさんが入っていて

日本人の舌に馴染みやすく、

鶴橋のキンパとはまた違った美味しさ指差し




温かいスープは薄味で優しく、


そしてキムチはあまり辛くないのだけど

まろやかで旨みがあって

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート




ケーキや韓国の伝統茶のメニューも

たくさんありました。 


11月に行った韓国で美味しかったお餅も!

でもキンパの後にはちょっと重い…悲しい




なつめ茶をいただきました。(700円)


なつめをじっくり煮出したような

ほんのり甘みのある温かいお茶。


なつめは葉酸や鉄分が豊富で

女性にオススメなんですって指差しラブラブ





診察のあとはミスドに寄りまして、



1/11から始まった

GODIVAとのコラボドーナツをニコニコ




あまり派手に宣伝していないのかな?

一瞬どれかわかりませんでしたアセアセ

(一番上段の4種類です)



でも@324円て、

ポンデリング2個買ってもお釣り来るよ驚き


昨年の鎧塚コラボや一昨年のヴィタメールコラボでも

もう少しお値段ひかえめだったようなガーン




私はプラリネが好きなので

この白いプラリネショコラ狙いでしたが、

ちょっとクリームが重たくて、




こちらの

キャラメルショコラの方が好きでしたラブラブ


ココアパウダーたっぷりの

塩バターキャラメル

お店でも一番少なくなってたニコニコ






そしてついでに出町ふたばにも

徒歩だと寄り道ばかりしてしまいますタラー



新年明けたのでうさぎ餅が出てるかな〜

と思ったら、



夕方だったのでもう売り切れてましたえーん




でも、早くも桜餅がお願いラブラブ




12月にあった冬至もちは、

柚子大福と名前を変えて並んでましたウシシ




今年最初の桜餅桜


美味しい1日でした爆笑飛び出すハート