ヴァナベル ⑥スパで癒される♡ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

ヴァナベルの宿泊プランには

30分×2人分のマッサージが付いていました。

 

 

いつもなら

私が2人分の施術を受けるところですが笑

今回は2人旅なので一緒に行くことにしました。

 

 

スパ棟は

私たちのお部屋があるVANA1棟の目の前。

 

 

 

ジムも同じ場所にありました。

 

旅行中は食べ過ぎるので

なるべくジムへ行こうと思っていますが、

今回はプールと海で疲れて一度も行かずアセアセ

 

 

 

スパのレセプション。

天井が高くリゾート感たっぷりですラブラブ

 

 

 

タイのマッサージでよく使われる

ハーバルボールがありました。

 

 

周りに置いてあるのは

ハーバルボールの中身です。

生姜やウコンやレモングラスなど。

 

ハーバルボールを温かく蒸して

身体にポンポン押し当てるマッサージは

とても気持ちがいいですニコニコ

 

 

 

ハーブティーと

お煎餅みたいなクッキーをいただき、

ホッとしたところでお部屋に案内されました。

 

 

 

レセプション棟から中庭へ。

 

 

 

スパルームが4室並んでいます。

 

 

 

「ブッサラ」(タイ語で「花」)

というお部屋になりました。

 

各お部屋に更衣室、トイレ、バスルームが

付いているようです。

 

 

 

入ってすぐに更衣室。

ガウンと紙パンツに着替えます。

 

 

 

ここで2人同時に受けられましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ベッドの横のカーテンを開けると…

 

 

 

バスルーム!

 

全然実用的じゃないけど素敵〜ラブラブ

お花みたいな窓が可愛いラブラブ

こういうのは目で楽しむものよね指差し

 

 

 

トイレとスチームサウナ。

使わなかったけど。

 

 

 

プランに付いてる無料のだし…

30分だし…と思っていたら結構本格的で、

ちゃんとオイルも使ったマッサージでしたキラキラ

 

 

ジェントル、ミディアム、ストロングで

ジェントルを選んだらちょっと優しすぎたけど、とても気持ちよかったですニコニコ

 

 

 

終了後はお茶と

生姜のきいたクッキーをいただきましたコーヒー

 

 

 

とても良かったので

やっぱり私が2人分受けたらよかったわーハートブレイク

と言うと、

 

1人でもう一回行ってきていいよ〜と言われ

即、翌朝の予約を取りましたウシシ

 

 

 

 

翌日のマッサージも同じお茶とお菓子コーヒー

 

 

メニューは、

前日のマッサージがとてもよかったので

同じようなのをとお願いすると

スウェーデン式マッサージになりました。


 

 

実はこの日

うっかり脚だけものすごーく日焼けして

ヤケドのようになっていたのでネガティブ

脚はゆるめにしてもらうよう

お願いしていたところ、

 

 

終了後お茶を飲んでいると、

スタッフさんがやってきて、

 

 

日焼けにはこのジェルが効くよ〜と言って

ハケでたっぷり塗ってくれましたお願い

 


ティーツリーみたいないい香りで、

冷たくて気持ちいいわ〜ラブラブと喜んでいると

お部屋に持って帰っていいよと

この瓶ごと持たせてくれましたキラキラ

 

 

image

 

お布団が当たってもズキズキするくらい

酷い日焼けだったので、

とてもありがたかったですニコニコ




 がま口財布今回のお会計がま口財布


スウェーデン式マッサージ 3100バーツ

マリオットの割引やサービス料などで

合計 2985.3バーツ≒12390円


 

 

マッサージが終わってお部屋に帰ると、

芒果夫は1人でプールに入りながら

鳥を見ていましたセキセイインコ青

 

 

この鳥はプールにもお部屋のテラスにも

よくやって来てキヨキヨ♪と鳴いていた

ミナ(インドハッカ)という鳥ですが、

 

 

柵の上にスナックを並べて

食べに来るのを観察してたようです指差し

 

 

よく芒果夫は生き物でも虫でも観察したり捕まえたりしたがりますが、

昔から私も娘もまったく興味がなくタラー

付き合ってあげることもなかったので、

 

娘にはいつか

男の孫ちゃんを産んであげてほしいなと

思ったりしますニコニコ