ヴァナベル ⑤レストランの夕食 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

9月のタイ🇹🇭サムイ島の続きです。

 

前回のお話

↓↓↓

 

 

 

ヴァナベル3泊のうち

宿泊プランでディナーが2回付いていました。

 

ホテル内のレストランは

プールバー以外に2ヶ所あったので、

どちらも行ってみることにしましたニコニコ

 

 

 

まずはピーチのすぐそばにある

タイ南部料理のPANALI

 

 

全席オープンエアで、

ウッドデッキや芝生にテーブルがあります。

 

昼間は暑いけど、夜は風があり涼しく快適

大きな木の下のテーブルで波の音が聞こえて

とても雰囲気が良かったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

スパークリングワインで乾杯〜シャンパン

 

@450バーツ≒1870円(税サ別)

これ、朝食で飲むとタダなのよね知らんぷり…なんて

ケチなことを考えてしまうタラー

 

 

 

お通し的なエビせんべい。

 

添えられたスイートチリをつけると

一気にタイ料理感が増しますゾウ

 

 

 

 

 

 

 

宿泊プランのディナーは

前菜+主菜+デザートの3品で、

アラカルトメニューの中から

それぞれ好きな物を選べました。

 

 

 

揚げ春巻き

 

ポーションが大きいので

前菜だけでお腹が膨れますもぐもぐ

 

 

 

前菜の代わりにスープでトムヤンクン。

 

 

辛さを聞いてくれたので

little spicyってお願いしたのですが、

めちゃくちゃ辛いショック炎

 

味はどう?と聞かれて、辛い〜アセアセと言うと

え?ほんとに?これが?って顔をされました。

 

日本人には辛いのよーーーえーん

 

 

でも日本で食べるタイ料理とは全然違う

とても複雑なお出汁の味で

でもホテルのせいかとても上品で、

すごーく美味しかったですラブラブ

 

辛い辛いアセアセ言いながら

美味しくて完食しました。

 

 

 

パッタイ

 

こちらは前日のナイトマーケットの方が

好みの味でした。

もともと屋台料理みたいなものだしね。

 

 

 

マッサマンカレーカレー

 

 

 

デザート

 

・ココナッツ団子

・バナナのココナッツミルク煮

 

どちらも美味しいのですが、

ちょっと甘すぎて残してしまいましたタラー

 

 

がま口財布追加料金がま口財布

スパークリングワイン 2杯@450バーツ

白ワイン 2杯 @490バーツ

ミネラルウォーター 1本220バーツ

 

サービス料 10%

マリオット会員割引 10%

税金 7%

合計 2247バーツ≒9330円

 

 

 

 

翌日の夕食はもう1ヶ所のレストランへスプーンフォーク

メインダイニング各国料理のKIREE

 

image

 

こちらは朝食の会場でもあります。

夜はちょっと大人な雰囲気で

テーブルセッティングも少し豪華でした。

 

 

 

ビールとスパークリングワインで乾杯〜シャンパン

 

私、朝も夜もスパークリングばっかり飲んでるわチュー

 

 

 

こちらも前菜+主菜+デザートですが、

それぞれ2種類から選びます。

 

2人なのでどれも1つずつ取って

シェアすることにしました。

 

 

 

ツナ(カツオ)のたたき 

マンゴー&ぽん酢ソース

 

 

 

鴨肉のコンフィ

グリーンサラダとバルサミコドレッシング

 

鴨大好きラブラブ

前菜とは思えないくらい分厚いニコニコ

 

 

 

鶏肉の低温調理

カリフラワーピューレ、黒ニンニクソース

 

 

 

シーバスの焼いたもの

エンドウ豆のピューレ

椎茸のレモンバターソース

 

 

椎茸って英語でもshiitake mushroomとよばれ

人気なんですって!

 

ちなみに

しめじもshimeji mushroom🍄

えのきもenoki mushroom🍄

舞茸もmaitake mushroom🍄

 

 

 

アプリコットのケーキ

 

 

 

チョコレートのケーキ

 

 

 

小菓子のチョコレートまで!

お腹いっぱいで食べられなかった悲しい

 

 

持って帰りたいと言うと、

お部屋にスパークリングワインを用意しておくから一緒に楽しんでとびっくり!?

 

 

 

お部屋に帰ると

本当にスパークリングワインが!!

 

 

 

どうしてプレゼントされたのか

わからないのですがキョロキョロはてなマーク

 

前日のタイ料理レストランでも

カクテルレセプション(またあとで書きます)でもこのレストランでも、

同じスタッフさんがいらして

芒果夫がちょっと親しくお話ししたから?

 

それとも私があまりにもスパークリングワインばかり飲んでたから?爆笑

 

 

お腹いっぱいで飲めなかったので、

ありがたくスーツケースに入れて

持って帰りましたルンルン

 

 

がま口財布追加料金がま口財布

シンハビール 1杯165バーツ

スパークリングワイン 1杯450バーツ

ミネラルウォーター 1本220バーツ

 

サービス料10%

マリオット会員割引▲10%

税金7%

合計 893.45バーツ≒3710円