ショックだったこと | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

最近ショックすぎて、

思わず「えぇーーーーーゲッソリ」と

声に出してしまったことが3つありました。



まず1つ目。


先月次女とまた現地集合・現地解散旅行で

韓国韓国に行きました。



リニューアルオープンしたばかりの

明洞のオリヤン(この略し方アラフィフが使ってもいいのか?チュー)の生マッコリのコーナーを見ていて、




以前鶴橋の参鶏湯専門店で見かけて

すごーく気になっていた生マッコリを

見つけましたラブ


シャンパンマッコリとも言われる

ボクストンドガ(福順都家)シャンパン

伝統的な醸造法で手作りされた

高級マッコリですキラキラ



5〜6本買って帰りたいところでしたが、

要冷蔵で賞味期限は約2ヶ月、

何よりスーツケースに入らないので

赤白1本ずつにしました。

@12000ウォン(≒1410円)




こちらの参鶏湯専門店↑では

シャンパングラスで供されていました。

(私は車で残念だった悲しい)




ソウル駅にもちゃんとした店舗がありましたが、価格はオリヤンと同じ。




帰国後に家族で飲もうとしたところ、


生マッコリをよく知らない芒果夫が

瓶をよく振ってから開けてしまいポーン

(生マッコリは乳酸菌入りで発酵するので

炭酸みたいにシュワシュワしてます)、



食卓が大惨事となりましたチーンチーンチーン



ボトル半分くらいになっちゃった悲しい



あ、でも残った半分を飲んでみると

とても爽やかで美味しかったです。

アルコールはダメな長女も

「美味しい〜ラブラブこれなら飲めるニコニコ」と。





2つ目。


5月に行った北海道で、

念願の六花亭極楽の予約が取れず

泣く泣くポイントをマグカップに替えました。



でも、

春限定のミヤマスミレの柄で

電子レンジ・食洗機OKの便利なカップニコニコ


毎朝牛乳を飲むのにちょうど良く

とても気に入って使ったいたのですが、




洗い物をしている時

別のグラスをシンクに落としてしまい、

その下にこの子がいました笑い泣き


落とした方の100均のグラスは無事もやもや




次こそ極楽に行きたいのに

マグカップも欲しい…タラー





3つ目。


昨日帰宅した時に

車が汚れてるわーと思ってよく見ると、

身に覚えのない大きなキズが入っていました驚き


こすった相手は絶対気づくと思われるような

大きな傷です。

黙って立ち去るなんて酷すぎるむかつき



でも、

買物などでほぼ毎日乗っているけど、

いつからこうなったのか全然わからないガーン




ドラレコの見方もわからなくて、

修理の見積もりも兼ねて

ディーラーに相談に来ました。



いつも点検に来た時は

お茶やお菓子ををいただいて楽しいのに、

今日はため息ばかり出ますハートブレイク



たぶんバンパーもフェンダーも交換かな。

センサーの付いてる箇所なので

お高くなるかも悲しい