ヴァナベル ④プールと海と爪切りおばちゃん | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

タイのサムイ島のホテル、

ヴァナベル ラグジュアリーコレクションやしの木


ホテルは斜面に建っているので、

メインプールやビーチへは

こんな階段やボードウォークを下りて行きます。



泳いだ後にこれを上るのはなかなかの運動ダッシュ


さらに私たちのお部屋はエレベーターなしの3階のため毎日ゼーゼー言いました絶望




でも下に行くとこんな素敵な青いプールが目がハート




全室にプライベートプールが付いているので

混み合うことはまったくなく、




3つあるカバナは無料でしたが、

全部埋まることもありませんでした。




青い空と水辺に白いパラソル。

めちゃリゾートにひたれますニコニコ飛び出すハート




木々に隠れるようにして小さな浅いプールも。




あちこちで見かけたこの鳥オカメインコ


芒果夫が客室清掃の人にたずねたところ、

ミナという鳥だそうです。(和名インドハッカ)

タイではスズメみたいにどこにでもいるのだとか。


毎朝屋根の上やテラスで「キヨキヨ」鳴いて

起こしてくれましたニコニコ




横にはプールバーがあり、




正面に海〜波




白い砂に遠浅の海で、

泳ぐと自分の影が水底に見えるくらい

水がきれいでしたキラキラ




岩などがまったくないせいか

魚は多くはなかったけど、

時々銀色の魚の群れや

平べったい魚が海底に見られました魚しっぽ魚あたま


スノーケル持って行ったらよかったなぁ照れ




でもラッシュガードのポケットに入れていたサングラスがいつのまにかなくなっていてサングラス


水が透明だからすぐ見つかるかと思ったけど

結局出てきませんでした悲しい






ビーチにも椅子がたくさんあり、




座るとすぐに

スタッフの人がお水を持ってきてくれました。


便利なことに

テーブルに呼び出しボタンがあるので

プールバーまで注文に行かなくてもOKニコニコ





今回の宿泊プランには

プールバーで毎日1人1杯のドリンクが

付いていましたトロピカルカクテル


わーいニコニコ




カクテルは@380〜490バーツくらい。

(≒1590〜2050円)


ここにサービス料10%、税金7%が加算されます。

日本のホテルと変わらないお値段…赤ちゃんぴえん




朝食を食べすぎてお腹が空かず、

お昼はカクテルと一緒にオニオンリング。

260バーツ(≒1090円)税サ別




ホテルの宿泊客は欧米系の人が多かったです。



あちらの人たちは太ってても年齢がいってても

体型気にせず水着になるのよねビキニ



そしてその面積の狭いこと驚き


お尻半分見えてるよ?

いいの?それで…



と、

ラッシュガード着てバスタオルもかぶってる私は

思いましたタラー



それから、

レストランでもビーチでも男性カップルが結構いて!

さすが多様性の国タイ🇹🇭です。




ホテルのビーチに

マリンスポーツの斡旋はありませんでしたが、


時折パラセーリングのボートが横切ったり、




何て言うのかな、水圧で飛ぶやつ

を見られたりしました。

あれやってみたいなぁルンルン




ホテルの前はプライベートビーチなので

物売りさんは少なかったのですが、




今回爪切りおばちゃんの襲撃に

遭ってしまいました!



爪切りおばちゃん。



ビーチベッドで寝ていたら

足元にさりげなーく寄ってきて、


「1本お試し!」みたいなことを言って

あれよあれよという間に

芒果夫の足の爪(すごく伸びてたタラー)を

ニッパーで切り始めましてね、


ジェルまで塗って

入念にお手入れされてしまいました驚き



(お見苦しいのでスタンプで隠しときます)


ところが芒果夫ったら

きれいになった爪に喜んで、

全部の爪でナンボ?ルンルンって聞くの怒りムカムカ

(両足で300バーツ≒1260円)



たかが爪切りに、もうちょっと不満と思っていたら、

両足切ったあと今度はうつ伏せにさせられて

かかとのお手入れ!



おばちゃん、また「お試し〜」って言って

コットンでパックして

謎のスポンジみたいなので擦って

かかと全部柔らかツルツルに

してくれちゃいましたあんぐり



芒果夫「ベイビーボーイラブラブ」とか言われて

またもや大喜び真顔


もう片方の足もやってルンルンって言うのムカムカ

(足裏全体両足で350バーツ≒1470円)




かかとお手入れ中の写真を撮り忘れたので、

次の餌食となった外人さんの写真を。



爪とかかとで合計650バーツ(≒2730円)もやもや


もう十分カモ🦆になってあげたと思うのに、

おばちゃんめちゃたくましくて

どこまでもカモを追い立てるの魂




両足ピカピカご満悦の芒果夫を尻目に

ちっちょっと不満と思いながら1000バーツ札を出すと

おばちゃん「お釣りがない〜」って、

そんなん絶対ウソやんムキー



そして、

私もかかとのお手入れしたら

合計でちょうど1000バーツだ!と



え?タラー



芒果夫も、

ツルツルになるでルンルン

芒果ちゃんもしてもらい〜爆笑ってニコニコ。



え?タラータラータラー




もう、2人揃ってカモです🦆🦆



でも芒果夫は

2ヶ月に1回おばちゃんに会いにサムイ島に行きたいくらい気に入ったんですってガーン





さて。


私も足の裏もスベスベになったのですが、

爪切りおばちゃんの作業を

隣に座ってじーっと見ていたため…





足がこんなことにゲッソリ


足のおもて面だけ

ひどく日焼けしてしまいました泣

(上半身はラッシュガードで無事)



直後は痒くてヒリヒリ程度だったのが

夜になると熱を持ってジリジリズキズキして

もう最悪!泣けるほど痛い大泣き


お風呂のお湯に入るのも

スカートや布団があたるのも、

膝を曲げるのすら痛くて眠れませんでした


旅行中もずーっとヒリヒリタラー



その後1週間ほどでペリペリと皮が剥け、

1ヶ月経ってだいぶ落ち着いてきましたが

今も全体的にオレンジっぽい色のままです絶望


恥ずかしいのでしばらく温泉は休憩かもハートブレイク



続きはコチラ

↓↓↓