サムイ島 愉快な仏像と絶景カフェ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

タイ旅行2日目。


サムイ島に到着後、

車を4時間チャーターしていました車

観光とランチ用です。



まずは空港の近くにあるお寺、

ビッグブッダと呼ばれているワットプラヤイへ。



煌びやかなナーガ(蛇神)の階段を上がると、




どーんと黄金の仏像キラキラ


タイの大仏さんは日本よりスリムで

お顔も独特

こういう顔の人その辺にいそうひらめきおいで




高さ12メートルあるそうです。

鎌倉の大仏さんと同じくらいかな。




大仏さんの周りの回廊。



でも今回のチャーター車では

ガイドさんは頼まなかったので、

よくわからないことも多く…タラー



仏様に謝ってるお猿さん猿?とか、




すっごい笑顔の仏像?とか、




ヘビヘビを持って踊っている女性と

池の中から狙っている緑色の人たち?とか、




もうこれなんて全然わからないタラー


龍みたいな馬と人魚?

性別不詳の巨像?


きっと何かストーリーがあるのだと思うけど

どれも謎すぎ滝汗




次のお寺はワットプライレーム。

この辺は普通のきれいなお寺だけど、



池に浮かぶ小島には、



またまた超笑顔な神様爆笑


このぽっちゃり具合と福々しい耳は

布袋さんかな?




隣の小島にも仏像が驚き




こちらは千手観音でしたお願い

下に控える人たちは中国っぽいような?




コブラヘビを首に巻き

トリトンの槍を持った神様と、

お坊さんと車輪?


何を表しているのかよくわからないけど

タイの仏像はカラフルで

とてもインパクトがありますあんぐり





次はランチへスプーンフォーク

四駆でないと行くことができない注意という
山の上にある人気の絶景カフェで、


たしかにすごーい傾斜ガーン


手前の白いのが道路ですアセアセ

ガタガタ揺られながら登っていきました。



途中の斜面に建つコテージは

清水寺のような造りで、

タイって地震少なかったっけ?と

心配になるほどです不安




到着したのはジャングルクラブという

山の上にあるホテルのカフェでしたやしの木


緑の中にコテージが点在し

とても素敵なホテルラブ




しかも

山頂から見下ろす景色の素晴らしいことキラキラ




とても行きにくいところなのに大人気のため

1ヶ月前から予約していましたグー




席はすべて屋外で、

屋根のある場所の方が少ないくらい。




このクッションの席が気持ちよくてラブラブ




Dragon Fly  280バーツ(≒1160円)


バタフライピーのカクテルをいただきました。




ライムを注ぐと色が変わりますトロピカルカクテル




芒果夫は

シンハービール 110バーツ(≒460円)




・生ハムとモッツァレラとトマトのブルスケッタ 280バーツ(≒1160円)


・サーモンタルタル 390バーツ(≒1620円)


・5種のチーズピザ 420バーツ(≒1740円)




ピザ生地がもっちりして美味しかったニコニコ


でも2人で食べるには大きすぎタラー

外国人サイズです…。




2杯目は

マンゴーパッションフルーツ 180バーツ(≒750円)

Monkey Brain  200バーツ(≒830円)


カクテルの名前「猿の脳みそ」ガーン

見た目が⁈




日本では考えられないことだけど、

ウッドデッキに柵はありません。


ちょっと酔っ払って

ゴロゴロっといってしまうと、

結構な怪我になること請け合い凝視




でもそのおかげでこの絶景キラキラ


ちなみに芒果夫ではなく隣席の外人さんです指差し




赤いランタンが灯る夜も素敵だろうなぁラブラブ




屋外で暑いかなアセアセと思いましたが、

木陰は風が吹いて気持ちよく

日本の真夏より断然過ごしやすかったです指差し




がま口財布今回のお会計がま口財布


ドリンク4杯 料理3品 サービス料10%
合計 2046バーツ(≒8491円)


この後はスーパーで飲み物等を買ってから
ホテルへ向かいました車ダッシュ



がま口財布チャーター料金がま口財布


ディスカバリーダイバーズにて手配

4時間チャーター  2000バーツ

山の上まで行ける車両追加料金 300バーツ

合計 2300バーツ(≒9450円)