京王プラザホテル札幌② ラウンジ・朝食など | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

5月の札幌。

京王プラザホテル札幌の続きです。


プレミアフロアの宿泊は

クラブラウンジが使えました。



結構広いラウンジでしたが

いつ行ってもお客さんは1〜2組しかいなくて

ゆーっくりさせていただきましたニコニコ






冷蔵庫にはフルーツやサンドイッチがあり、

ポットに入った冷たい高山茶(烏龍茶)も

美味しかったラブラブ




ソフトカツゲン⁈


栄養ドリンクみたいな名前だけどキョロキョロ

北海道限定の雪印の乳酸菌飲料だそうです。




こちらは一日中置いてあるお菓子。

ドライフルーツとかナッツ。






チョコレートはフランスのカカオバリー。






紅茶は

北海道らしくルピシアのティーバッグ。




お菓子もたくさんいただきましたが…



カクテルタイムになると

やっぱりそっちもいただきますチュー



ウイスキーやジン、焼酎だけでなく

ワインもスパークリングも北海道産シャンパン


ビールはサッポロクラシックがサーバーで

置かれていました生ビール




有料(700円)のワインもありましたが、

無料ので十分〜ニコニコ




カクテルタイムはサンドイッチがなくなり

オードブル的なお皿が少し。




美味しくいただきましたラブラブ




さて、翌朝太陽



客室に届けられた朝刊は、

ふるさと納税のアスパラ箱に詰められている

お馴染み北海道新聞ルンルン


なんか嬉しいニコニコ




身支度したらすぐに

二条市場へ朝食に出かけますダッシュ


2月の雪まつりの時にも次女と行きましたが、

芒果夫がそれを知り行く気まんまんでお願い気づき




今回入ったのは

3年連続るるぶの表紙を飾ったお店でした。

外のテーブルにもお客さんがいっぱい。




ウニ・イクラ・サーモン丼。

北海道のウニ、口の中でとろけましたラブ




芒果夫は

一番人気の生ウニ・イクラ・蟹丼。


2024年最新版の表紙もコレだそうです指差し



北海道には食べないといけないものが多すぎて困りますチュー飛び出すハート




2泊目の朝はホテルのレストランにしました。

宿泊者は@3000円(税サ込)です。


(クラブラウンジに朝食はありませんでした)



北海道のホテルって

どこも朝食がとても充実していますが、

ここもそうでした!


北海道産の食材を使った

こだわりのメニューがいっぱいでキラキラ




朝からお寿司とか、






旭川醤油ラーメンも。




名物の白いオムレツ。


北海道音更町のこだわり卵で、

黄身が白いんですってびっくり


お味は、普通に美味しいオムレツでした。




デザートもアイスクリームもあり、




朝からスパークリングワインもボトルシャンパン


でも飲んでるお客さんは少なかったかも。

気づいてないのか、

観光が忙しいので控えているのか…?




私はちゃんといただきましたよシャンパン


カシスと混ぜてキールロワイヤルニコニコ

きれいな色です。




また食べ過ぎタラー




がま口財布今回の宿泊料金がま口財布


京王プラザホテル札幌

プレミアラージツイン 素泊まり

一休より予約


金曜日泊 31000円

土曜日泊 35000円


2泊で66000円のところ

ポイント即時利用で▲5280円

合計 60720円税サ込


1人あたり2泊で30360円でした。