京王プラザホテル札幌① プレミアラージツイン | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

旅行記があちこちしますがタラー

5月に行った北海道の続きです。



前回のお話

↓↓↓



今回は札幌2泊。

札幌駅から徒歩5分の京王プラザホテル札幌

にしました。


六花亭札幌本店のナナメ向かいにあります。



なんちゃっておひとり様なので、

クラブラウンジが使えて

バストイレ別のホテルが希望でした。



たまたま浅田真央ちゃん主催のアイススケートショーと

日程が重なり、札幌のホテルが取りにくい週末でしたタラー




こちらのホテル

最近人気のシマエナガ推しで、

シマエナガルームがあったり、




ケーキがあったり、




あちこちに

フォトスポットがあったりしました。


14cmの体長でエゾリスとモモンガ背負ってるけど驚き




さて、お部屋は20階のプレミアフロア。

ラージツイン(33.2㎡)






寝心地のよいシモンズのベッドニコニコ




落ち着いた雰囲気のお部屋で、




行燈みたいなライトが和な感じ。






窓辺のベンチ風ソファーが素敵でしたが、

高さがあって座りにくくあまり使わずタラー




丸い和紙の照明は

お月さんが浮かんでるみたい星空



窓からは北海道大学の植物園が見えます。






バスローブは

1枚ずつパッキングされていました。

清潔、安心キラキラ






バス・トイレは完全独立型。


洗面所も水がハネにくいボウルと

邪魔にならないアメニティ置き場で

使いやすかったですニコニコ




お風呂は広め。

写ってないけど椅子もありました。


やっぱり洗い場のあるお風呂が一番指差し飛び出すハート




アメニティはミキモト。




1人分のアメニティ。

女性用の化粧水類もミキモトでした。


でもボディローションだけないタラー




男性用のセットもあり、こちらはDHC。




一休の特典でミキモトのシャンプーセットを

いただきました。


ボトルは違うけど

お部屋のアメニティと中身は同じおいで


それならボディローションがほしいな…知らんぷり