東京 三井ガーデンホテル京橋 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

6月の東京、

1泊目は東京駅の近くに泊まりました。


今の東京はホテル代が高騰して

ビジホでも強気なお値段で驚きガーン

ビックリします。



三井ガーデンホテル京橋は、

東京駅八重洲口、京橋駅、日本橋駅

どれも徒歩2〜5分ととても便利な場所に

ありました。


外国人のお客さんもとても多かったです。




モデレートツインのお部屋。23.5㎡です。


アレグリアを観に行く日で、

一緒には泊まらないはずの次女が

私より先に部屋に入ってくつろいでました真顔




こちらのホテル、

デザインコンセプトが「江戸の粋」だそうで


ベッドのヘッドボードのところに

馬や将棋の駒、亀の絵が。




江戸で流行した『判じ絵』で

「京橋」「良き旅を」を表しているそう。






ソファーは江戸紫色。




窓際の柱に埋め込まれた戸棚は、




引き戸を開けると

カップやコーヒーメーカーが入っていました。






お水は1人1本。




アクセサリーや腕時計を置けるトレイが

あちこちにありなかなか便利グッ


創業300年の漆器専門店プロデュースの

こだわりのお品でした。










アメニティはフロントの横にあり

必要なものをもらってきます。


最近みんなこのスタイルね指差し




ブラシ、ボディタオル、綿棒、コットン

ヘアゴムまであって

ビジホではよく揃っていると思います。


女性用の化粧水セットも

フロントに言ったら出していただけました。




フロントの横には宿泊者ラウンジがあり

(14:30〜22:00)

コーヒー紅茶とチョコとクッキーが

置いてありました。


お部屋に持ち帰ってもOKコーヒー




朝食はラウンジのすぐ横のカフェで。




@2420円(税込)でビジホではお高めかな真顔


群馬名物おっきりこみ、深川飯や

フレンチトーストやスムージーなど

美味しくいただきました。






あんみつコーナーもあり

朝から糖分もしっかり摂ってしまいましたタラー



今回は芒果夫のお仕事関係で

アレグリアと一緒に手配していただいたので

宿泊料金不明ですが、


ホテルHPを見ると

この日同じお部屋が

2名朝食付きで約40000円(税込)

(金曜日泊)でした。