コロナ1回93720円⁉︎ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

あけましておめでとうございます鏡餅



私、今年のお正月は

例年にも増して引きこもりの日々でした。



正確に言うと、まだ引きこもり中です魂





…というのは、

今や珍しくも何ともありませんが

次女が隔離中だからです。


はい、例のアレです予防



持病があるので重症化予防のお薬…




本人は熱もなく鼻水だけで済んでいることと

他の家族は全員陰性だったことを思えば

こんな幸運なことはないのですけどねタラー




実家へ行くつもりで

おせちは予約してなかったのに、

ギリギリになって一応買っておいた

下鴨茶寮の冷凍おせちおせち


外へ出られなくなり、めちゃ助かりました。




元日の朝はまだ感染に気づかず穏やかに過ごせていた





のんびり迎春の和菓子なんかも食べちゃったりしてね。



左から

・千本玉壽軒 三友

・二條若狭屋 白うさぎうさぎ

・塩芳軒 初春

・亀屋良長 初春



 

金箔の散らされたお正月らしいきんとんラブラブ



今思えば、

これと一緒にいただいたのは

感染中の次女の点てたお抹茶だわタラー


大晦日の夜は

家族で鴨鍋も食べたしタラー



にも関わらずみんな無事なのは、

ワクチン5回目予防接種済ませてるからかな?




そう、お陰様で今のところ無事。

何よりのことなのよ真顔


ええ、そうですとも。




でも…

でも…

とてもとても悲しいことも。



今月家族で行くはずだった劇団四季と温泉、

どちらもパーになりましてハートブレイク



チケット代と

温泉のキャンセル料

合わせて93720円



もう、目眩がしますゲロー




昨日と今日

2回の抗原検査で陰性だった長女は、

めでたく待機解除となりました拍手

(私は用事もないのでもう1日待って解除)



これなら四季も温泉も行けたかもですが、

日が近くなるほど

陽性になった時のダメージ札束が大きいので、

潔く諦めました。


いや、本当はキャンセルをポチッとする手が震えた爆笑




せめてこれが

新年の厄落としになることを願いつつ…笑い泣き



本年もどうぞよろしくお願いします