大谷山荘 別邸音信 3.お部屋 TYPE B ② | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。


広さは107㎡あり、
4人で過ごしても窮屈にならない
ちょうど良い大きさでした。



和室の奥のベッドルーム。



セミダブルのベッドが2台。

「マットが低反発で気持ちいい〜」と
自分でメモに書いていましたが、
4ヶ月たちすでに記憶があやしいですタラー

寝心地は良かったです。



ベッドルームの壁際にも小さいテレビ。



リビングに戻り、
ソファーのうしろがバスルームです。



洗面所も広く、床暖付きでした。



水栓が可愛いルンルン



女性用化粧水セットは
別邸音信オリジナルパッケージですが、

中身はタルゴジャポンで
前日に泊まった古稀庵の(左の水色の)と
同じでした。



そして女性には1人1個ずつ
こんにゃくスポンジも。

温泉のお湯を含ませるとムニュムニュになり
頬をスリスリすると気持ちいい照れ


楽天で@660円で売ってました。
持って帰ればよかったハートブレイク



男性用はボトルで、ポーラのもの。



洗面所にはウォークインクローゼットが
隣接していました。

バスローブはワッフル地で軽くて
着心地がよかったです。



洗面所からシャワールームを経て、



長門湯本温泉の露天風呂♨️

2人でも
足を伸ばしてゆったり入れる大きさでした。


夜に照明が暗くて浴槽周りが見えにくいのが
少し残念でしたが、
座った時に肩が浸かるちょうど良い深さで
気持ちよかったですラブラブ



リビングからバルコニーに出てみると、



元々は
緑あふれる庭園仕立てだったそうですが、
3年前にリニューアルされて
チェアが置かれていました。



お風呂上がりに寛ぐには
この方がいいと思いますニコニコ


もう1つの部屋食可のCタイプのお部屋は
今も庭園風のバルコニーで、
チェアが置いてなさそうだったのでこちらにしました。
実はそっちも気になる〜



ただ一番端のお部屋だったので、
少し眺望が横の建物とかぶるのが微妙かな。

横の建物は1.2階ともレストランです。



下に見えるのは、
エントランスやロビーに面している庭園。

遠くの山々とともに緑が多く癒されます照れ



続きはこちら
↓↓↓