金澤百楽荘 別邸神楽 3.アフタヌーンティーとパウダールーム | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月の北陸旅行の続きです。
 
前回のお話はこちら
↓↓↓
 
百楽荘では宿泊客全員に
アフタヌーンティーが振る舞われますスイーツ
(毎日15〜17:30)
 
 

それはぜひとも頂かなくてはルンルン

お庭を通り抜けて本館へ。

 
 
こちらが百楽荘の本館。
 
 
 
ロビーラウンジは
アフタヌーンティーを楽しむお客さんで
賑わっていました。
 
本館の宿泊客は
若いお嬢さんたちやカップルが多いみたい。
 
 
 
案内された窓際のお席。
 

 

 
お庭には雪がたくさん残っていましたびっくり
 
 
 
壁際はギャラリーのようになっていて、
九谷焼の可愛いお茶碗などが飾られていました。
 
 
程なくしてカウンターから
お茶とお菓子が運ばれてきました。
 

 

 
おー、3段のスタンド!気分が上がりますルンルン
 
和洋取り混ぜたアフタヌーンティーセットと
お茶は加賀棒茶お茶
 
ほんまにタダ⁈とちょっと不安がよぎりましたが、
本当に無料のサービスでしたチュー
 

 

 
可愛いひまわりのクッキーひまわりとアイス
 
…と思ったら、
金沢の老舗和菓子店 諸江屋さんの
菊花せんべいでした。
 

 

 

生姜味のお煎餅に
甘酒のジェラートをのせてラブラブ
 
これが一番美味しかったです照れ
 
 
 
 
ロビーラウンジの奥には
パウダールームがありまして。
 
お風呂上がり等にご自由にお使いください
とのことで、のぞいてみました。
 
 
各席にナノケアのスチーマー。
うちのより新しいやつキラキラ
 
 
マニキュアがずらり。
これも自由に使ってよいそうです。
 

 

 
娘たちによると
ジルスチュアート、シャネル、RMKなど
どれもちゃんとデパコスだそう。
 

 

 
ヘアオイルはドラコスだけど
娘たちが試してみたいと思っていたものが
揃っているらしく、さすが女子ウケの宿。
 
 
次はお部屋に戻って
予約していた貸切風呂へ♨️

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓